スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

テスト〜分解

火曜にKホビーで買って来た中古?のSCAR-Hのマガジン・・・

一応動作チェックしてみる。

今日は次のゲームに備え色々試射したりしてました。
(銃の調子やマガジンの弾送りのチェック)
で、SCAR-Hマガジンだが、BB弾がまともに入らなかったり弾が上がって来なかったり。

こりゃ〜・・・と、思う所も有りつつ中がかなり汚れているか?と分解する事に。

やっぱりな・・・外からは全く判らなかった。

スプリングからの錆がもの凄い。
錆でスプリングがプラに固着しているような感じでした。

火事の消火の時、水を浴びて放置されていたマガジンと推測。

掃除です。
耐水ペーパーとシリコンオイルで汚れ落とし。

ペーパーで削らないと錆が落ちませんでした。

なんと言うのか?スプリングガイド?

ガビガビでしたが・・・

削って磨きました。

コレだけの錆がすべてスプリングからだけなんだが、まだ切れるって感じはしない所は凄いと思った。
(スプリングも磨いたりサンドペーパーかけてます)


もう一個も状態は似たような感じでやはり磨きました。

当然金属のケースの中も錆だらけです。(外は凄く奇麗なのに)

サンドペーパーをかけたい所だが、金属地が出ちゃうとまた錆びるだけなので
可能な限りサビをこそぎ落とすだけにしました。
CRC556かけてウェスでゴシゴシ・・・そのままじゃ樹脂パーツに影響が出かねないので
シンナーで一旦脱脂してからシリコンオイルで拭く。

かなり赤茶に残ってますがだいぶマシでしょう。

最後の組み立て時・・・ケースからマガジンインナーを留める時、ココに入っているパーツを一時なくしました。

こんな所にプラパーツが入っているのを知らなくて、インナーを開けた時に錆といっしょにゴミ箱に落としてました。
ゴミ箱を15分位探す羽目になりました。


弾も入るし全弾送られ撃ち切れます。復活!
最初から中がこんなだと判っていたら買わないが、ダメそうでも(最初はダメかと思ってた)一手間でなんとかなる物です。  


2014年05月02日 Posted by マール  at 00:30Comments(0)SCAR