スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

サイト取り付け

金曜に買って来たG&Pのグレネードサイトを取り付け。


右がG&Pの。左が実物・・・と言ってもM203のハンドガードの上に載っているサイト部だけだと思う。
それを適当なマウントに着けてから次世代に付けていました。

取りあえずG&Pのグレネードサイトは次世代SOPMODに付ける。

今までのは先日メタフレ組んだ727のハンドガードへ。

ちょっと適当なワッシャが無く、結構無理矢理付けているのでいずれ治したい。
(すぐに落ちるような事は無いけど)

古めのカービンの画像でグレネードサイトニ個付けのが出てくるんだが、ニ個の意味が有るんでしょうか?
そういう画像が有るんでそうしたかっただけってのが本音。
まぁそうそう手に入らない実物なのが自己満足。
サバゲには全然意味がないですけどねー。
  


2013年12月07日 Posted by マール  at 16:02Comments(0)M16

キャプテンフィリップス

地元シネコンに「キャプテンフィリップス」を見に行って来ました。
23:00からの上映・・・客は7人(笑)。


感想は・・・・・・疲れた。
派手な映画ではないが、もう緊張感が続いてたまらんわ。
「ハートロッカー」程では無いが疲れた。

実話で船長が生きているのは判っていても、他は知らないから何がどうなるか判らんし。

予告見ていたときから『主役は海賊のリーダーじゃないの?』と思う位リアルな感じだったが、ほんと海賊のリーダーがリアル過ぎ。
実際にソマリオのモガディッシュ生まれの人らしいからスゲー。
アメリカってほんと人種層が厚いなぁ。

SEALsとかも出てくるけど派手な戦闘を期待する映画では無いです。
でもリアリティはいいですよ。ホントにこんな事が有ったなんて凄いねー。
これはDVDで自宅のTVでなく映画館で見て正解。
吹き替え版より字幕版の方がイイかな?
海賊達はソマリ語かアラビア語と英語を話し分けているので吹き替えだとそこいらの感じが判らなそうだから。

緊張感と長めな上映時間に疲れるよー。  
タグ :映画


2013年12月07日 Posted by マール  at 03:48Comments(0)映画