スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ガバ組み立て

塗装し終わった中古ガバを組み立てです。


ちょっと色味とツヤが合ってないが仕方が無い。
塗り直し時にちょっと離してスプレーを吹き、あえてザラザラになるよう吹いてます。

組み立て自体はすんなり終わったのですが・・・

弾ポロ連続。

ここからドツボです。

何が悪いかイチから組み立て直したり試したり・・・

結局本体ではなくチャンバー周りだろうと結論。

以前中華MEUの時に買ったマルイのバレルやチャンバーパッキンなんかも引っ張りだす。
どう組み合わせても弾ポロします。
余分に買って殆ど使っていないはずのも有ったがダメだった。

買ってスライド外した時、HOPが結構強めにかかっていた・・・それって弾ポロの抑えだったんだなぁといまさら気が付く。

で、今の所問題ない中華MEUからアウターバレルごとチャンバー関係一式(マルイ純正パーツを組んである)移植してみました。
こんどはノンHOPでも弾ポロしません。
ちなみに中古ガバから外したチャンバー関係一式を中華MEUに移植したら、やはり100%弾ポロでした。
チャンバーパッキンだけの問題かな??そうであってほしい。

せっかく塗ったのに弄り倒していたら、早くもエッジの部の塗装が剥げて来た。

外でちゃんと試射してから後は考える。  


2013年10月12日 Posted by マール  at 15:10Comments(2)エアガン

Red Dawn

「レッドドーン」を見て来た。

もう4年位前?
NHKで自動車産業が衰退したデトロイトが新規事業として映画産業の呼び込みをしているって報道番組が有ったんだよね。
その時、ロケ風景が写っていたのが「Red Dawn」だった。
「若き勇者たちのリメイクか!」って喜んでいたのだが、実際目にするまでは随分時間がかかったな。


21:15から・・・客は4人(笑)。

ちょっと上映時間が短いか?
いろいろ端折っちゃっている感じがする。
まぁ「若き勇者たち」もいきなりソ連が攻めて来たけどね。

敵が当初は中国だったのが途中から北朝鮮に変わったそうだが、北朝鮮兵士は「中国軍の迷彩?」って戦闘服したね。
あ、コレを言っちゃうのは何だが、北朝鮮だけで侵略って明らかに無理な設定だが、一応ロシアがバックボーンについてます。

とにかく色んな所が”描き足りない“感がしてちょっと残念。
まぁ予告でもあったが、「若き勇者たち」に出ていたのと同じ戦い方とか愉快なところも有ったけどね。

今朝、ブラックスチールは届きました。

M16のマガジンは缶スプレー1個じゃアレなんで、ずっと買い足そうと延び延びになっていた物をついでに頼んだのだ。
(他に欲しい物が見当たらなかったってのも有る)

放置の中古ガバは再塗装して組み立てたんですけどね・・・ちょっと問題が・・・・またそれは別に。  


2013年10月12日 Posted by マール  at 03:11Comments(4)映画