スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

G&P M16A2

先週末の作業。

自分の中では以前から検案だったG&P M16A2のピニオンとベベルギアの交換です。
ベベルギアが二枚歯で少しセミの切れが悪いので交換です。

モーターは活かします。

とにかくバラしモーターのピニオンから交換。

右がG&Pの元から付いていたピニオン。

左が新しく用意したの。

メカボバラしてベベルギア交換。
ベベルはマルイのを使うはずでした。

しかし微妙に穴が細いG&Pのベアリング付き軸受けにはうまく入りません。
他の軸受けに換えようかと思ったけど今度はメカボに軸受けが上手く収まらない。

結局、G&Pのベアリング付き軸受けはそのままに、買い置きしてあった中華のベベル(5枚歯)が見つかったのでそれを入れる事にしました。
(コレはすんなり入る)

テストドライブ。
モーターの位置出し。

・・・角が丸いピニオンの方がノイズの出は少ないですね。

で、日曜のサバゲに使って来ました。

特に問題無し。  
タグ :チューンM16


2013年09月27日 Posted by マール  at 21:29Comments(2)M16

すべてサボり

ミリネタ無しです。

仕事もエアガン弄りも放置でお袋と弟と一緒に久々に大相撲を見に行って来ました。
大砂嵐や遠藤の相撲を生で初めて見れました。

結びの一番で日馬富士が破れたので・・・

座布団飛ばしも初めて生で見ました。
TVで見る以上に飛び交って凄いですね。

お袋が土産に買った日馬富士の直筆サインのミニうちわ。

買ったと言うか半ば無理矢理買わせた・・・横綱の進退も有るんで手に入らなくなる可能性有るし・・・。

アキバに車停めて両国へ行ったので帰りもアキバなんですが、お袋と弟もいるし特にどこも回れず、
アキヨドで掛け時計買って終了。

はー、仕事が詰まって来たな(汗)。  
タグ :日常


2013年09月27日 Posted by マール  at 02:02Comments(0)日常