スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ウッドランド

仕事が一段落する前にまた仕事追加。泥沼です。
このブロク書いてからまた深夜まで仕事です。

昨日、株主総会行った後寄った中田商店での買い物。

一ヶ月くらい前?
パッチ付きの払い下げウッドランド迷彩服の入荷が中田商店のHPに上がっていて見に行きたかったんですけど、中々時間が作れませんでした。
お金が無いってのも有った。
それでも気になっていたので、行ってしまいました。
ただお目当てはパンツだけ。
最近太っちゃってMでは少々ハラがキツくてL-Rにしているんだが、Lのパンツはあまり持ってなくて・・・
って、ウッドランドの上着は何着有るか判りません。サイズ&生地違いで10以上有るのは確か。
なんだかんだでウッドランドが好きなんです。

しかし行った御徒町店にはLのパンツは有りませんでした。(リップ、ノンリップとも)
(ちなみにXL-LとかL-XLとか大柄のは一杯有った・・・需要は少ないだろうがこのサイズは今では珍しいよ)
ついでに上着も見ていたがそっちも自分の希望は無かった。
Mロング・・・ノンリップしかないから諦め。
また入荷は有るそうなのでしばらく待つかと・・・。

何となくそのまま上野店に寄ったら一個だけリップストップのL-Rのパンツが有った。

で、L-Rの上着も買ってしまった。付いていた101空挺のパッチに惹かれて。
Lだとさすがにちょっとデカイんだが仕方が無い。

結局上下セットで買ってしまった。靴下はオマケです。

帰って来てからパッチを調べる。
(あんまり詳しく無い)

襟に一等軍曹の階級章。右肩に101空挺のパッチ。左胸に空中突撃章(ヘリクルーが付ける)。右ポケットに教育係軍曹章。左肩のパッチは判りません。

つー所で考えると、元の持ち主は・・・
101空挺のへリクルー(操縦士かガンナーとかは判らん)として実戦参加。のちに本土でヘリクルーの教官の軍曹って事ですかな?
(星条旗のパッチが無い事から本土と判断)
左肩のパッチは教育部隊か学校のパッチではないかな?

教育係軍曹章の付いたウッドランドを一着くらい持っていたような・・・(調べるの大変)。

つーことは、これ着てM16持って陸戦フル装備って通常は有り得ない訳だ(笑)。
当然サバゲに着ようと思っていたが、それ考えるとちょっと萎える。
あ、パンツは使いますけどね。  


2013年06月21日 Posted by マール  at 00:44Comments(0)装備