スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

今更なんだが・・・

今週のR25にサバゲ記事があるね。

“エアガンで撃ち合う話題の新感覚レジャー『サバゲ』超入門編”って・・・。
前の会社の後輩がわざわざメールで教えてくれた。
幸いにもうちのマンションはロビーにR25を置いてある(駅のようにすぐに無くなったりしない)ので取って来た。

記事の監修がアームズマガジンだし、ミリブロ見ている方にはどーって事無い記事なんでしょうが。
一般化=モラルの低下 にはなって欲しくないな。  
タグ :日常資料


2013年06月07日 Posted by マール  at 11:04Comments(0)日常

装備展示

6/2日曜は陸上自衛隊古河駐屯地創立59周の続き。

模擬戦後、すぐさまグラウンドの片付けと装備展示準備。
片付け中の敵陣のM2を見に行く。


その間に展示用のヘリが降りて来ました。



さっき飛んでいたUH1と別にコブラが来ました。(どちらも立川)
なにげにヘリが降りる所って見る機会が無い。

ここで持って来た昼飯食って売店を見る為一旦グラウンドを離れます。
その後、装備展示を見に行きました。

後は画像を適当に張っておきます。



ボートの操縦はちゃんと船舶免許取った自衛官がするそうだ。



NBC偵察車。

なにげに10式戦車と同じ位最新鋭車両ですね。



UH-1は中に乗り込めたし、珍しく操縦席にも座れました。




結構一杯有りましたが以上抜粋。

最後、駐車場脇に停めてあったロードローラー。


昼に激混みの売店で買い物。

グローブは当然サバゲ用。
駐屯地の売店で売っている靴下は中々按排いいね〜。安いし。
普段使うのもコレに切り替えたい。

以上簡単に。  


2013年06月07日 Posted by マール  at 02:31Comments(0)基地祭