スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

BEAMでサバゲでした

久々だねー。去年の6月以来だ。
いつも某所で一緒な知人達8人で参加。

GW終わり近いですが、行き道は結構空いていて思ったより早く着きました。
9時前に余裕で着いていましたが、かなり混んでいて車は結構端まで・・・荷物の運び込みが大変だった。
かなり駐車場の広い所なんだが、車は停めきれずはみ出ていたみたい。

午後から来た知人は番号札も無く255番のカードもらっていた・・・それほど来ていたって事でしょう。

持って行ったのは次世代M4とM14とMk46。

テストのみでちょっと調整し直したタボール。

まだ飛距離がイマイチなので使用しませんでした。

いやー、人は多かったです。こんな人数でのサバゲって人生初めてかも?

さすがにセフティのテーブルもちょっと足りなかったみたい。

重たい銃ばっかでちょっとしんどかった。

前部で16ゲームかな?午後に一回休んだけど。
一緒のメンバー達はやる気有るのか無いのかダラダラで・・・自分もダラダラだけど。
見ているだけで一発も撃たないゲームが有ったり(汗)。
ここは3回目だし、まだ入った事の無いフィールド部分も有ったので様子見も有った。

ン・・・・ここも初心者向けフィールドだな。
もとい、初心者でも楽しめるフィールドだ(笑)。
(設備やレンタル、しっかりしてるしね)
ただ“セミオート戦”なのにフルオートで撃っちゃう人多数でユーザーにしっかりしてもらわないとね・・・。

A&K Mk46を持って行ったのは前から余っていたICSのBB弾使い切ってしまうのと
試しに買って使い所の無いバトンBB弾撃って処分しようと思ってた。
ICSのBB弾はA&Kミニミ系のマガジンでは問題なく使えていたから。
バトンBB弾はノマグ系では詰まったのでミニミ系なら大丈夫かと予想して・・・。





BB弾が詰まった!


ICSのBB弾、バトンBB弾とも。
給弾不良やチャンバでなくバレル内で詰まりました。

このせいで個人的にはゲームメチャメチャ。
ゲーム中フィールド内でフロント外し、小枝拾って詰まった弾を抜いたり。
『フン!』って、ちょっと力入れなきゃいけない位に詰まってた。
ここまで詰まったのはICSのBB弾、バトンBB弾とも一回づつなんだが、そこまで行かない詰まりは有った。
とにかく弾が出ない事多数。

Mk43を持ち込んだゲームは殆どゲームにならなかった。
他の弾に換えれば良かったんだけど、様子見たかったから何回か使いました。

ICSのBB弾は購入してから結構時間が立っている。
バトンBB弾は2〜3ヶ月前に買って封を開けてから使ってませんでした。
ちゃんと乾燥剤を入れていなかったのが原因で弾が膨らんだがか?
同じ頃バトンBB弾買ってA&K PKMに使っていた人は問題なかったからなぁ・・・。

ピスクラまで行かなかったのが幸い。

そんな残念な事も有ったがまぁまぁ楽しんできました。

帰り・・・皆とはBEAMで別れちょっと離れたレイドに回って見た。

ここでのサバゲはご無沙汰してしまっているが、ショップに寄りたかった。
もうオーナーはカギ締めて帰る所でした。
そんな時間にホントすみません!!

やっと帰路です。途中飯食ったり二時間半かけて帰って来ました。

レイドで買って来た実物マガジンとビームのフリマで買って来たスカーHのノマグ(¥500)。

スカーHの本体の購入予定は立ってませんけど・・・・。  


2013年05月06日 Posted by マール  at 12:29Comments(0)サバゲ

交換

ちょっと残っていた仕事も片付き、6日までは仕事無し。
休みはいい事なのですが、稼ぎも無いと言う・・・。

あー、なんかうちから10kmも離れてない所に有料フィールドが出来るようだ(もう出来ている?)。
デザストより近い。
近いからって行くとは限りませんが・・・なんせデザストに殆ど行きませんから(笑)。
でも見学出来るようになったら一度見に行きたいと思ってます。

さて、前の日曜に持って行ったM16A1・・・ギアノイズが気になったので分解してみた。

シムがおかしい?
いや、自分マルイ純正メカボは取り説通りのシムを入れている(ギアも純正ならそれで充分)ので
そんなおかしな事になるはずは無いのだが・・・。
って、よくみたらシムの要らない所に一枚入っていた。

でも、以前から使っていたメカボなんで急におかしくなるのは変だなと・・・。
で、組んで今一度確かめると・・・

グリップ底を停めるネジ穴が死んでたみたい。
これではいくらモーターの位置調整してもギアノイズが良くならない訳だ。

予備のグリップ探した・・・A1用がニ個有ったが一個は同じネジ穴はバカに(汗)。
取りあえず一個は無事なのが有ったのでそれに交換。
ここが金属インサートのグリップ探して(最近A1用は中々無い)来なきゃな。  


2013年05月05日 Posted by マール  at 00:46Comments(0)M16

そろそろ出番

暖かくなって来たのでモスカートも使おうかとチェック。

あ、青いのは実物使用済み模擬弾です(無可動安全品です、念のため)。

殆どのがガスが微量に入ったまま放置でした。
数ヶ月ガス漏れ無しって凄いね。
中華のグエネードを2〜3個買いましたが、その結果全く使い物にならなくて
CAWが一番と言うことになりました。

で・・・一個だけガス漏れ。

多分チャンバパッキンだろうと予備を探し交換。
クリア。注入バルブも怪しそうなんだけど今は様子見。

実際の所サバゲにモスカート持ち込んでもHIT取った事って殆ど無いんだよねー。
使いどころと技術が無い(笑)。  


2013年05月04日 Posted by マール  at 16:47Comments(0)エアガン

見て来た

地元のユナイテッドシネマの会員デーなんで行って来た。
昼から「ラストスタンド」。

シュワルツネガー・・・老けたな。

話は面白いけど田舎町が舞台なんでちょっと地味に印象があるな。
銃は新旧一杯出ましたな。
とにかくシュワルツネガーの老けさが気になって・・・。

夜は「スーパーヒーロー大戦Z」を見に出直した。
相変わらず半分はドタバタとアクションシーン。
今回はメタルヒーローが一杯(シーンはちょっとだけど)出たな。
次回作はキカイダーが復活みたい。

会員ポイントが貯まって1本無料で見れるから「LAギャングストーリー」でも見ようかと思ったが
地元じゃやってないんだよねー。  
タグ :映画日常


2013年05月03日 Posted by マール  at 23:41Comments(0)映画

雑記

GW後半までに上げなきゃならない仕事でバタバタしてました。
結局GW中に治しをしなきゃならないのですが、ちょっと落ちついたのでブログ書ける。

って、危うい状況の中、5/1は映画の日なんで無理して「図書館戦争」見に行って来ました。

ホントは「スーパーヒーロー大戦Z」とハシゴの予定だったがそこまで時間に余裕無い。

「図書館戦争」・・・TVアニメ見ていた時、「コレ実写でやったら凄いよな」とは思っていたが
日本では無理かなと思っていた。

ストーリーはTVアニメで面白いと思っていたので後は画面の出来ですね。
悪く無かったです。
残念なのが排莢するステージガンが殆ど使われてないこと。
アップでいくつかの銃が2〜3カット排莢してたけどそれだけなのが残念。
でもまぁ面白かったです。

さて、夜になってやっと一息つけたので買い物ついでにまたKホビーまで行って来た。

ガスブロMP7のマガジン買って来た。マガジンが3本になった。
これでギリギリサバゲ出来るかなぁ?

もう一個は持っていない次世代スカーHのノマグ・・・Hは絶対欲しいんで中古マグが安かったから買って来ちゃった。  
タグ :日常映画MP7


2013年05月02日 Posted by マール  at 22:44Comments(0)映画

待っていた

『ミリブロNews 』に“「バンド・オブ・ブラザース」コンプリートボックス”のことが載っていて
嬉しいからちょっと調べていたら



『ワイルド・ギース』 HDリマスターBD 発売

キタキター!

いや、「バンド・オブ・ブラザース」よりこっちの方が大ニュースでしょ??
おまけに『ワイルド・ギース』のBDはDVDに無かったTV放送時の日本語吹き替えが入っている。
コレを待っていた。
個人的にはやっぱロジャームーアの声は広川太一郎で聞きたいのですよ。

発売はまだ先なんで忘れないよう楽しみにします。

ちなみに「バンド・オブ・ブラザース」のBOXも買う予定。  
タグ :映画


2013年05月01日 Posted by マール  at 23:35Comments(0)映画

ちょっと組み替え

まぁ先週末の事なんですけどね。

こんな状態のミニミParaからレイルとってパイポット付け直しました。

そろそろ新しいTシャツを作ろうと思いネタをミニミにしたんで、その撮影素材にするんで
少しノーマル形状にしようかと・・・あ、ストックは気に入っているから現状で。

標準のパイポット戻す。

ここと・・・

ここの芋ネジを外すと機部が抜けるので、そこにパイポットを通し戻す。

ハンドガードを引っ掛ける留め具もレイル取り付け時に交換していたので戻す。

ここを換えていたのなんかすっかり忘れていた。

前部が元に戻った。

このハンドガード・・・色々有って一時手元を離れてました。
マジックテープを剥がした傷が有るが、撮影時には同じ形状のMk2から移植する。

最悪でもワンフェスまでには絶対作るが、もう少し早めに制作しないと着る時期が減る。  
タグ :ミニミ


2013年05月01日 Posted by マール  at 02:25Comments(0)ミニミ