スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

久々に弄った

ズッと以前から有るAK47です。

イノカツの木ストキットとCYMAのAK47の外装。
中身はマルイです。

CYMAの外装が緑がかった変なグレー(この画像じゃ判り難いですが)の塗り直しとチューンがイマイチで飛びが今ひとつです。
で、前から弄り直したかったのですが中々やる気が起きませんでした。

バラしました。塗り直しパーツ全部。

残念ながらアウターバレルとトップカバー、セレクターレバー以外の金属パーツは亜鉛です。
メカボを弄るかは後から考える。

塗る前に後の事を考えパーツのチェック。
アウターバレル内部の加工が汚過ぎ。
ノーマル長のバレルを入れるには問題無いが、短いバレルを入れ芯出しするのはかなり無理そう。
アウターはマルイのを使う事にした。

しかしバレルを停めるダボ穴が合わない。アウターバレルを削り位置を合わせます。
後のパーツはそのまま行けそうなのでシンナーで脱脂してブラックスチールで塗装。


一日放置。

亜鉛のフレームですがビスだけは鉄製が埋めてありました。

ここだけはマスキングゾルでマスキングして塗ってません。

ガスチューブ下のネジ穴が合わず削って調整。

ここはマルイと社外のパーツを組もうとすると合わない事が多いですね。
それ以外はサクッとフロント部を組み立て。


ノーマルより短いインナーバレルを入れる為に用意しておいたこのパーツを利用。

マルイのAK用。
アウターバレル内に入れるのは結構タイトで焦りましたが、結果問題無し。

フレームの方も組みます。

ちょっとセレクター根元の取り付けに難が有ったので加工。


プラ板はって少し厚みを付けてます。

後は全体組んで試射だな。  


2013年05月31日 Posted by マール  at 01:47Comments(0)AK