スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

乗って来たガルパン痛車

アムラックスのガールズ&パンツァー公式デコレーションカーの試乗に行ってきました。

今日は道が空いていたので楽にアキバまで来れました。

ちょっとだけ画像撮って移動。

先週火事の騒ぎが有った山の上ホテルの横を抜け以前の会社近くへ。

回りの人の視線が・・・・

会社の後輩を呼び出し、頼まれていた駒門駐屯地で買って来た10式戦車のTシャツを渡した。

結局時間ギリギリでアムラックスに戻る。
シャア専用オーリスを見て来た。


ちなみにこの車は市販化決定です。(詳細は不明)

そしてこの後、アキバのゲーム会社で打ち合わせが有り、またアキバに向かう(電車で)。

アキバで同人誌買う。

エアガン関係はスパラジに寄ったが欲しかったガスブロMP7のマガジンは無く
コンパクト電動ガン用バッテリーを買ったのみ。

先日乗ったラブライブ痛車がアクアからプリウスに変わったのでまた乗りに行きたいかと・・・。  


2013年04月09日 Posted by マール  at 19:07Comments(0)日常

駒門駐屯地・1

2013年 4/7 陸上自衛隊駒門駐屯地 創立53周年記念行事の様子。

時間が無いので画像少なめ。解説のヒマ無し。

駐車場から西門に入る。
会場に向かう途中にも横には戦車が一杯。

屋台テントを見て装備品展示を。
FH70、短SAM、96式装甲車、87式警戒車、81式自走架柱橋、軽装甲車。



軽装甲車にミニミを載せたまま展示って珍しい。

30分位前からグラウンドで観閲式開始を待つ。
諸々有ってから観閲行進。

観閲行進開始。

いきなり先頭は10式戦車。

ズラズラと戦車、車両の行進。





11式戦車回収車も来た。


最後の10式戦車だったかな?
壇上前で停止。超信地旋回で向きを変え、油圧でお辞儀するように上下にあいさつ。
これで行進は終了。

その後音楽隊の演奏が3曲。

風がほんと強くて演奏が良く聞こえません。

小火器のなんかの使い方、構え方紹介。



奥で次の模擬戦展示の敵役車両が移動してます。

ミニミにスコープ付けているのを初めて見た。


この後配備され立ての科学消防車の紹介が有り模擬戦展示になります。

また後日。  


2013年04月09日 Posted by マール  at 03:20Comments(0)基地祭