スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

戦利品

年末年始の戦利品。

暮れのコミケでの買い物。
左上の企業ブースでのCD二種の出費が予定外で、元日の赤フロ分を考えると会場回って同人物色なんて余裕が無くなりました。

ホントはCD1枚だけのはずだったが、もう1種欲しいのが有った。
さらにこの日は会場に来れない地方の知人から「オレの分も同じCD買っておいて」って言われ
当初の4倍もCD代の出費が増えどうしようも無い。
(私が購入に並んでいる時間に、知人は新潟へ帰る高速バスに乗り込んでいたと言う・・・・)

アニメーター梅津泰臣さんの同人の再版分が買えたのは良かった。
(この為に早く行った)
あとガルパン本も並んで買いました。なかなか面白かったですよ。
「日本の国防」は新刊は売り切れで買えませんでした。

使えるお金が無いので、中を見て回っても虚しいだけなので早く引き上げ(実家)ました。

しかしまぁ混んでますな。このどこかに弟が売り子手伝いで座ってます(笑)。

ちなみに毎年暮れのコミケで買った同人は兄弟とも実家に持って来て正月に見てます。
エロだろうが実家のリビングで堂々と・・・。
(今年はエロ系は1冊も無かったが)

で、翌日の元旦に赤フロです。着いたのは1時過ぎかな?
まずは¥2000クジを二回・・・スカです。
BB弾とガスと小BBボトル。
ガスはともかくエクセルの0.2gBB弾ってゴミにしかならないんだけど・・・。
(そもそも0.2g弾を使わない)

中古パーツ関係を見てセール会場に。
値段のパネルはもういくつか空きがあり無くなったのが何なのか良く知りません。
電動のMac10とガスブロのMP7と悩んだ末MP7に。
サバゲに使うならMac10なんだが多分買ってもそんなに使わないだろうしね。
それよりMP7は資料的に欲しかったし、長もの(?)のガスブロに興味も有ったしね。
KSCのAK74も有ったが個人的に奇麗すぎるし再現度が悪いので却下。
帰る前にまた中古パーツ見て次世代M4の中古多弾マグ購入。
いずれ実物マガジンケースに入れ替え用です。

MP7は暖かくなるまで試射は待とう(笑)。
まぁこんな所で。


3日のサバゲ時、暮れに買えなかったGunsmithバトンのBB弾を持ってきている知人が居た。
「テストに色々試してみて〜」と言うので、弾上がりは問題無いVFCのAK74のマガジンで撃ってみました。

不可。

最初の10発くらいは撃てたし飛びは多分問題無いと思った(それ程撃ってない)が、やっぱマガジン内で詰まりました。
試射を諦めマガジンから弾を出すにも何度もマガジンを叩き付けて出すことになりました。
たった一個のマガジンで試しただけで“不可”?って言われそうですが、
家の中で遊びで撃っているんじゃなく、撃ち合いがメインの使用なので『詰まる弾』『弾送りの悪いマガジン』はゴミなんでね。
G&Gの弾はまず詰まることは無いしね。そういうのと比べたらお話しになりません。

まぁアレだ・・・A&Kのミニミなら使えそうだから、弾の手持ちが無く軽機でバラまく機会がる時は使ってみるかもね。  


2013年01月05日 Posted by マール  at 03:28Comments(0)資料