スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

いきなり始めた

土曜にVショーで買って来た実物マガジンを次世代M4用にする為の加工です。
以前、ケースだけ加工した物を買い、次世代M4マガジンのインナーを仕込んで使ってます。
同様のをセットした物をファーストでも売っていて、それも二本持ってます。
前から使っているマガジンを全部そうしたかったのです。
アルミのケースをうちの工具で加工するのは無理だろうと、全くチャレンジしてなかったのですが、最近知人が「リューターだけで加工出来るよ」ってやり始めたので自分もやってみようかと・・・。

で、土曜夜買って来たマガジンを「リューターで削れるのか?」ってちょっと試した所、行けそうなので、だーーーーっとやってしまいました。

上部をカットしてフォロアーやバネを取り出してます。
いきなりなので画像があまり有りません。
すでに夜遅かったし、盛大な音がするので早く終わらす事ばかりに必至で画像どころじゃなかったのが事実。

以前買った物を見ながら合わせながら必要な所をカットして行きます。

リューターとニッパーでゴリゴリやってます。
マガジンキャッチがかかる部分を上に広げなきゃいけないのですが、ココの小窓を削るのに向いた歯が無いので苦労してます。
ここいらは後で何度もリューターや棒ヤスリで調整したり整えたりする事になります。

ちなみにケースの加工はアルミのカスが飛んでくるのでゴーグル(又はそれに準じたもの)必須です。

ほんと深夜になってきたのでケースの加工が終わったか?って所で止め。

以前買ったのもバラし、インナーが入るか確認してます。
翌日はこの日加工した物に入れるインナーを処理します。
以前一回やっているのだが、スゲー面倒だったのでちょっと憂鬱です。

取りあえず上記の作業でケースの加工よりインナーの加工の方が大変なのが判った。  


2012年12月18日 Posted by マール  at 03:21Comments(0)工作