スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

まとめ買い

6/14に届いたもの、その1。

CYMAのRPK用スチールマガジンとRPK74用プラマガジン。
どちらもスプリング給弾(200連)です。

こんなまとめてマガジン買うのって初めてかも?
AK系のロングマガジンをまとめて買える機会を待ってました。
ホントは4本ずつ欲しかったが、フトコロ具合から3本ずつ。

でAK系のマガジンだが、そりゃもうAKシリーズ本体からして色んな所から出ているわけで、その分予備マガジンも一杯出ている訳だ。
ところが互換性に関しては微妙な所で入らなかったり、BB弾が上手く出なかったり色々あるので、このまとめ買いも賭けだったりする。
(下手すりゃ、みんな使えなかったらその損害が・・・)

マガジンのフィッティングテスト。6本全部試します。

用意したのは左上から・・・
マルイAKベースのRPK。CYMA RPK74、VFC AKS74。下がガーターキット(中身マルイ)のクリンコフ。
十数丁有るAKを全部試す程暇じゃない(笑)。

そのままの状態で各銃に付けるが・・・・2種ともまともにハマったのはVFC AKS74のみ。
CYMA RPK74・・・プラの方はなんとか付いたが、スチールマガジンの方は付きません!(純正なのに・笑)
まぁ削って調整は前提だったのでこの程度じゃ焦りません。

マルイAKベースのRPKにはスチールマガジン。CYMA RPK74にはプラマガジンが付くようにリップを削って調整。
(一応両方に付くよう脱着を繰り返し調整しました。)

マルイAKベースのRPKとCYMA RPK74を使って弾送りの確認。

なにか問題が出るとすれば、フルロードした状態と弾が少なくなった最後の方・・・と言うことで、
フルロードして十数発。(実際入れたらスチールマガジンは180発位、プラは200+αって所)
一旦BB弾を全部抜いて十数発のみ装填し全部撃つ。
コレをマルイAKベースのRPKとCYMA RPK74で行った。
(フルロードしたのを連続で12セットも撃ったら、夜のマンションじゃウルサいし、弾も勿体無いから)

結果は・・・良好。めちゃ良好。
セミだと数発残るが、フルだとほぼ撃ち切れそう。
9.6Vバッテリーでサイクル早めにしてもちゃんと弾は出る。
(それが出来ないAK系のマガジンって多いんだよねー・・・それ以前に弾が詰まるとか)
ちょっと脱着が固いんだけど現状で止めておく。

その他のAK系エアガンとのフィッティングと給弾テストは、ゲームのついでとかにちょこちょこ試そうかと。  


2012年06月15日 Posted by マール  at 03:34Comments(4)AK