スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

雑記

日曜のサバゲ時・・・
そこのフィールドは、真ん中に木が少なく草ばっかの部分が有るのです。
最後のゲーム時、その中をジリジリ進んでいたんですが突如

「キャキャキャ、ギュギュギュー」

と鳴きながら飛び出して来た小動物が。
ビックリー!
しかも凄く近くなのですが草で姿が認識出来ません。
とにかくズッと鳴きながら私の周りを近づいたり遠のいたりして走り回ってます。

小動物なのは判っていても、まともに姿が見えないので結構怖い奇声です。
(エイリアンかプレデターの子供かと思ってしまう)

敵も前にいるしとにかく落ちつかない・・・で、しばらくしたらゲーム終了。
すぐに鳴き声を追うと逃げて行くが後ろ姿がチラッと見えた・・・多分野うさぎ(笑)。
あんな声出すんだー。

で、帰宅して気が付いたんだが、あれって巣が有ってそこに近づいた私を外敵と判断し
子供を守るため外敵をおびき寄せるため奇声を出しながら走り回っていたんではないかと思った。

つー事でココを読んでいる関係者の皆様、あそこの中心にうさぎの巣が有るかもしれないからご注意を。

書きそびれたが先週野暮用に実家行って、ついでに大阪から持って来たSPレコードを少し聞いてきた。

いやー、かかったかかった。
音質は期待出来ないが聞こえるだけでOK。
全体の一部・・・ココに出しているのは長唄と童謡、軍歌。
ガチ軍歌は少なく子供用の戦時の童謡みたいなのが殆ど。ベタな童謡も有り。
戦中、戦後のがごっちゃです。
しかしこのレコード達は何十年ぶりに音を出したのだろうねぇ。
おれが子供の頃から存在は判っていても聞いた事は無かったからね。
中々感慨深い物が有る。
ココに出した中に1枚だけ割れたのが有って残念。

まだ戦時の子供体操みたいなのも聞いてないし、クラシック関係も全く聞いてないのでまた聞きに行く。  


2012年06月12日 Posted by マール  at 02:22Comments(0)日常