スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

出来た

時間が取れたので23日から放置だったSOPMODバッテリーアダプタ制作。

時間が無かったのでかなり端折ります。

線の取り回しは何回も確認しながら不要部分を徐々にカット。

バッテリーのコードが廻る所を作っていきます。

まだこの後一部カットしてます。

こんな感じで一方から回してコネクターを接続します。

ストック内に収まるバッテリーは手元にはコレ一本しかないのが残念。

収めるとこんな感じ。

ちょっとコードが余り気味だが問題無い。(無理はしないようにするけど)
コレでバックプレートをはめちゃえば普通と同じ状態でコードも見えない。
なんとか本体の加工は一切無しで行けた。
無理矢理作っているのでノーマルのSOPMODバッテリーのように簡単に付きませんが、Lipoが使えるようになったのは喜ばしい。

で、使えるバッテリーが1本しかないので・・・

ダメになったバッテリーのセルを入れ替えて作ってもらう事にした。
自分はハンダが苦手な上、ニッ水をハンダ付けできる小手はないのでサバゲで一緒なチューナーの方におねがいしました。
セルはちょっと前にGunsmithバトンで買って来た¥100のジャンクバッテリー・・・コレをバラして入れ替えてもらいました。
¥100だから失敗しても惜しく無いしね。
受け取りは未定ですが、入れ換えは終わったし、セルにも問題なかったようで使えるそうです。
ありがとうございました。

冒頭に“時間が取れた”とは書きましたがそれは今日だけ。
長らく続いていた仕事がやっと終わりそうになったタイミングで、別の急ぎのイラスト仕事が来まして、また“おあずけ”状態になりそうです。
(どこかで見ているのかよと言う位のタイミング)
そんな中、日曜にサバゲは行く。その後の仕事の事を考えると今から吐きそう。

28回目。
  


2012年03月31日 Posted by マール  at 03:39Comments(0)M4