スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

木スト塗装

日曜にワンフェス参加、週明けにはちょっと税理士さんと色々有って時間を作らなきゃならなくて仕事に集中してました。
まぁ合間に少しは作業。

CYMA AK47の木ストです。

まぁ見た事の有る方なら知っていると思いますが、ほんと情けない仕上げです。
CYMAのAKは内部調整と木スト塗り直しは必須です(笑)。

7、8日とサンドペーパーで削って元の塗装を剥がしました。

9日、オイルステンを塗り込み作業。
用意したカラーはマホガニーとメープル。マホガニーは赤茶でメープルは黄色っぽいです。

メープルを二回塗った直後です。

どうもAKらしい色にならない・・・その後マホガニーを二回、またメープル、マホガニーを二回ずつ塗る。
結局マホガニーで仕上げる。
途中の乾燥具合で色付きが変わるようでどうも仕上がりが掴めない・・・。

で、オイルステン塗りを辞めた所がこんな感じ。

でも時間が経ってちゃんと乾いたら塗って拭き取った直後より結構濃いめで焦った。

で、10日。
仕上げのニス塗り。

悪くは無いでしょう。ちょっとツヤツヤ過ぎる感じはしますが。
グリップ部はオイルステンの拭き取り時、ムラになってしまってちょっと汚いが、最初の状態に比べたらマシです。

つー事で多少コツは掴んだので、他の修正したい木ストも時間見つけてやってみたいと思います。  


2012年02月11日 Posted by マール  at 00:54Comments(0)工作