スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

しつこくRPK

サバゲが無くなって時間が出来たので仕事とエアガン弄りな日曜でした。

CYMAのRPK74を加工です。
大した事ではないが・・・どうもトップカバーがAK74なリブ入りなのが気に入らない。
で、マルイのAK47のが付くように加工する事に。

余っているトップカバーを加工します。
しかし丸の部分が当ってハマりません。
前の方は・・・

金ノコで切って、ヤスリで切り口を整えます。
書くとそれだけですが、結構時間使ってます。

で、困ったのは後の方。
フレームの左右幅が1mmほど大きいんです。フレームを削る方が簡単そうだがトップカバーの内側を削りました。

ただその1mm分を削るのが思った以上大変で結局力技・・・ニッパーで掴んで広げます。
多少角が当る部分はヤスリで削りました。

ちょっと固いがピッタリハマりました。
バッテリーはストックなので、ここは普段開ける必要が無いから固くても問題無い。

ココまで来れば“RPK74”って言い切っても良いでしょう(笑)。

まぁこの後トップカバーは色合わせに塗り直しているんですけどね(色々おわらねぇ)。

出来れば木ストも塗り直したいな(ォ)。  
タグ :AKRPK


2012年01月23日 Posted by マール  at 04:03Comments(0)AK