スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

諦めず調整

明日のサバゲは天候不順なため中止になってしまいました。
雨でもやるんじゃないかとドキドキしてましたが(笑)。
いつもなら小雨位では中止にならないから珍しい・・・。

A&Kの電ドラ・・・先日の日曜後、簡単に出来るバレルやスプリング交換で調整していたんですが
やはりもう一度イチからやり直そうと・・・

メカボ開けてシム調整からやり直し。

ココまで来て判ったのだが、スパーギアの軸受けが外れてました(汗)。

表からの画像を撮り忘れた。
ここの外側にレバーとスプリングが通っていて、それが結構な力でスパーギアの軸受け押しているんですね。
軸受けの接着が外れ、軸受けごとスパーギアが内側に押されていたようです。

色々やっている途中にノイズが大きくなったりしたのは軸受けが外れた時だったのね。

まぁまだ少しジャリジャリ言ってますが、心無しかスムーズに動いている感じ。
先日のゲーム時は死にそうなくらいの動き、音だったが、その時と同じバッテリー(追い充電してない)でも問題なく動いた。


メカボ以外はそのままの状態でテスト・・・・ストレスが減ったか?
大幅に初速が上がっちゃって大慌てでスプリングやバレルを換えながらイイ組み合わせを探す。
現状、HOPのオンオフとも0.25&0.28g弾で0.85〜6Jとイイ感じです。

しかし明日のサバゲが中止になったので、外での試射の予定が立たないのが悲しい。  


2012年01月22日 Posted by マール  at 03:22Comments(0)電動ドラグノフ