スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

テスト用

先日のを仮組です。

有り合わせの物で組んだので国籍不明AKになった。

これで外で試射。良ければサバゲにも使ってテスト。  
タグ :AKチューン


2012年01月21日 Posted by マール  at 15:58Comments(0)AK

もっとRPKに

先日上げたRPK達なんですが・・・
中途半端にRPK74風になっていた改造自作フレームの方を“RPK”に近くしました。

ダメダメでもCYMAのRPK74が来ちゃったんで差別化しないと存在意義がね。
RPK74とRPKは口径以外にも微妙に違う所が有る。

グリップ部をAK47タイプに変更。

形状がダメダメだがCAWの木製グリップが余っていたんで取り付ける事に。

ただフレームの方を加工しちゃってそのままではグリップが付かないので・・・

必要な部分をもう使わないであろうマルイフレームから切り取ります。

で、こんな感じ。

実銃のRPKの頃はまだプラグリップは無かった?
RPK74になるとこのような木製グリップとプラグリップがごっちゃみたい。
ただ近年の物はみなプラだと思いますが。

ガスチューブ周辺もRPK74とRPKでは多少違います。

RPKは殆どAK47と同じ。
ここいらは前から加工していた部分。

ハイダーを付け替え終わり。

これでロングのプレスマガジンとか有れば良いんだけどなぁー。

あとは時間と気が向いた時に内部を再調整。  
タグ :RPK


2012年01月21日 Posted by マール  at 02:28Comments(2)AK