スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

片付けで・・・

明日(正確には今日)風呂のリフォーム業者が来るので、機材や解体した物を運び易いよう、玄関や廊下の片付け。
特に玄関はサバゲ用のブーツが幾つも散乱しどうしようもならない。

下駄箱を整理して少しでも詰め込もうとしたら・・・・

BATESのGORE-TEXブーツが出て来た・・・あー、3年位前沖縄の某払い下げ屋で買ったヤツだ。
存在をすっかり忘れていた(汗)。
オレ「コレいくらっすか?」
おばちゃん「いいサイズ(需要の多いサイズ)はちょっと高いのよ・・・・¥6000」
オレ「ください!」
なんて会話を思い出した。

もう一個発掘。これはあるのは覚えていた。

何ソールって言ったかな?忘れちゃった。
80〜90年代米軍装備用にかったんだよね。(コレも払い下げ品)
このソールのブーツはあまり出回ってない上、サイズも合うのが出てこず随分苦労したんだよねー。
(幸い値段は高く無い)
結局替わりが手に入らなそうで、勿体無くサバゲには使ってません。

12月の沖縄行き・・・買う物無いとか言いながら靴やブーツはイイのがないか探そうとは思ってます。
服は多少の大小はなんとかなっても、クツはサイズが合った物でないとかなり困るからね〜。

片付けで相当古い映画のパンフの入った箱が出て来た。

一番左の「サウンドオブミュージック」は自分が見に行った映画のパンフで最古です。小6のとき行ったので36年前??
真ん中の「ジェットローラーコースター」(マイナーな映画だ・笑)のパンフの中に・・・

「鷲は舞い降りた」のチラシが挟まっていて驚愕。
しかし梅田・北野劇場って・・・あ、お袋の実家の大阪行った時に見たんだな。

結局「鷲は舞い降りた」は見に行けなかった寂しい思い出が・・・・。

結局半日片付け&掃除で潰れました。  
タグ :装備映画


2011年11月22日 Posted by マール  at 02:12Comments(2)装備