スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

A&Kドラを再度

「もてもてナイテイナイン」見ましたわ。

知らない人に簡単に言うと、難くせ持った男子(簡単に言うとオタクとかね)が彼女募集の宣伝する番組です。
今は千葉のサバゲフィールド、レイドの店長が出ていた訳だ。
前には何度か一緒にゲームした事もある。



キモイね(笑)。

いや、誰が出てもおもしろおかしくするんだろうなとは思うけどね。
(本気でキモイなんて思ってませんから!)
しかしあのフィールドで寝泊まりして居るとは知らなかった。
結果、なんか電波系みたいな女子一名が候補に出て来たんだが、どうすんだろ?

日中、TVで映画『スターリングラード』が始まった頃から10/16のサバゲで試射以来やっとA&Kドラグノフを再調整です。
やっとそんな時間が作れました。
とにかく飛ばない。ギアの音がウルサい。問題解決の方策は無いまま(だから手が付けれなかったのも有る)開始です。
まずは・・・

チャンバーの所のOリングが切れてました。これは同サイズのOリングが有ったのでなんとかなった。

メカボの外し方も忘れてました。
ギアの音がウルサいのでシム調整からやり直す事にした。
それでもダメです。
色々やったけどネジがダメでモーターの位置調整が出来ないので・・・

モーターのケツを再度ギリギリまで削って位置を変えます。
それでも良くはならなかった。

最終的にこの状態に1mmプラ版を挟んで前に出し・・・

した側に0.5mmプラ版を挟んだら少しよくなったのでこんな感じに。
まだ『ウィウィ』音が混じってます。こりゃギア(ベベルギア?)自体が悪いのかもしれません。
最初よりマシになったと今は諦めます。

その他シリンダーをマルイのジャンクに換えました。ヘッドとの相性がイマイチで空気が漏れている感じがしたので。
あとは以前とそのままに組んで試射の繰り返し。
スプリングなんかはそのままだが、初速も上がったし安定している感じ。
(シリンダーを換えたのが効いた?)
しかし上がり過ぎ、弾によって0.9jを超えたのでスプリングを換えては試射の繰り返し。
7種くらいスプリングを換えました。

分解しなくてもスプリングを換えられるのは便利。
どうにも上手く行かず、レートの高めのスプリングを入れバレルを短くする事にした。
(455mmからたまたま有った433mm)
で、バレルを交換したらいきなり初速が上がってビックリ。
どうやらそれまではバレル自体かチャンバーの組みに問題が有ったようです。
(情けない)
最終的にSHSのM90スプリングで0.86j位で治まりました。

後、セミオートが出来なくなっていたのは、一部干渉しているところが有ったようで今回の分解で治りました。
(画像撮っておけばよかった)

ギアの音はまだアレなんですが発射音からイイ感じになった予感はします。
(流速とかにはなってないので発射音は静かなんですが、ギアの音が・・・)
あとは外での試射してから。

こんな事を「もてもてナイテイナイン」が終わる位の時間までやりこんでました。  


2011年11月09日 Posted by マール  at 01:32Comments(0)電動ドラグノフ