スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

3週間ぶりのサバゲ

千葉のヴィレッジ1まで行って来きました。

天気は普通で考えたら中止な予報だったが、前日23時に開催決定で慌てて申し込んだ。
今回60人以上申し込みが有ったとかで、ここで久々にそれなりなサバゲが出来ると期待も有った。
ちょっとフィールドマスターに用も有ったので一か八かで行く事に。

申し込んだ時点ではまだ仕事が片付いてなく、0時過ぎからやっと用意。
航空祭の後遺症の肩の痛みでちょっと憂鬱だったけどね。

用意が終わって寝たのが2時。起きたのは5時過ぎ(泣)。
向かう途中、帰りの睡魔を警戒し“メガシャキ”買ったわ。 (そんなの初めて)

8時半ころ着。
めちゃめちゃ雲行きは怪しいが雨は降っては居ない。
結局大口の申し込みがドタキャンで20人以上減ったが40人近く集まったので、ココ何回かより大分マシそう。

雨にぬれる事も考えLipoバッテリーを使わないくても使えるエアガンを選んで持って来た。

M14は0.28gBB弾で撃った事が無かったのでそのテストも。
0.25gと比べてそれほど変わらなかった。
ミニミはゲームには使わなかったがG&GとICSの0.28gで撃ち比べ。
比べるとG&Gの方が延びるねぇー。

サッと小雨が降ったり、霧雨が降ったりは有ったが問題なく午前中5ゲーム消化。
コレは今日は『勝ちか?』と思ったが昼飯後1ゲームやった所でそれなりに本降り。

爆破デモをやった所で中止と言うことに。(2:40位)

天気のせいで別にフィールドに落ち度は無いのだけど、皆に悪いからとフィールドマスターが¥500だけ返金してくれました。
(そんなフィールドは普通無い)
皆も「別に返さなくてイイから」って言っていたんだけどねー。
当っても「ナイス、スナイピング!」って言って来たり、撃った人、撃たれた人も「すみませーん」「大丈夫、大丈夫」とか声が飛んでいて
今日はいい人多かったなぁー(笑)。

早く終わって時間を持て余しちゃったので帰りは“メガシャキ”飲んでアキバ経由。
4時半頃アキバに着。

BB弾とボタン電池はサバゲ用。
また0.28g買い足し・・・ただもう空気が入っちゃっているのしかなかったのでバラまき用だな。
0.25gはまだ真空パック生きてます。
需要が多い?0.25gの方が値引率低い・・・。

本屋とか回って・・・

ちゃんと仕事の資料買ってます(ォ
2時間程アキバに居たが後半1時間は『戦う女子高生』探し。
どこにも売ってネェー。
しかし50近くてメガミマガジンとか自分でもあり得ないと思う・・・。

さて年内はあと2〜4回、サバゲ出来るかな?  


2011年11月07日 Posted by マール  at 03:05Comments(0)サバゲ