スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

何故かマーパット

いやいや、昨日の疲れが残ってヘロヘロです。
入間航空祭に重たいリュック背負ったまま半日過ごしただけでこの有様。

で、入間基地で何故か海兵隊のマーパットです。
入間航空祭時、稲荷山公園駅到着後すぐの所の売店コーナーに『払い下げ』ののぼりが見えたので会場に行く前に寄ってみた。

神奈川から来た放出品店のようだ。
まぁろくな物は無かったがマーパットはサイズと色が有った。
あまり“L”が無いマーパットでLが有ったのでデザートを購入。
WDマーパットの上下も有ったが金銭的に諦めた。全部同じ名前のネームパッチが貼ってあったから揃えたかったけどねー。

ブルーの本は会場近くの売店コーナーに「航空ファン」が店を出していたのでそこで。

デザートマーパットは一応上下持ってます。
上着が二着有るんだがM-Lは問題は無い位にほんのちょっとキツい。
L-Rも有るんだが・・・

『NAVY』のパッチ・・・海軍から出向のメディックの着ていたヤツっぽい。
だからいずれ『MARINES』のパッチのが欲しかったのでまぁイイ機会かなと(そんなに高く無かったし)。

今日はヘロヘロながら買い物ついでにちょっと横田基地横まで足を伸ばした。

夏の横田基地交友祭じ若干払い下げ品を店頭に出していたのでちょっと気になっていた店。
んで、行ってみた。
まぁ払い下げ品は少なかったですよ。
ただ古いリーフやLC1ブラウンリーフ、アルミジッパのM65とか若干有りました。
あやうくLがあったブラウンリーフの上着を買う所だった(パンツも無いと意味が無いので買わんかった)。

買って来たのはコレ。
あー、夏に見かけたLC1のポーチがまだ有った。

またもやフラップ付きの初期型です。かなり程度はイイです。
コレでフラップ付き5〜6個になったかな?もう買うの止めます(笑)。

ちなみのこのタイプのポーチが三つ並んでいた。
このフラップ付きLC1は73年予算。
72年予算のはナム戦最後期ころのM1967の30連マガジン対応のナイロンポーチ。
74年予算はフラップ無しのLC1ポーチでした。
年ごとの変換にちょっと感動。

で、一緒に買ったレンジャーのパッチなんですが・・・

詳細はわからず買いました。ただかなり古い物だとは予想がついた。
ボンドで留めていたようで、裏はウNコがこびり付いたように汚いです。
調べてみたんだけど、どうもナム戦時の物らしい。
ナム戦時の第一騎兵レンジャーの第75歩兵連隊H中隊がコレなんです。
そういや店には並んで第一騎兵のパッチが有ったな・・・フルカラーだったから無視したけど・・・・。
まぁなんの保証も無いけどね。自分の中ではそう言う事にしておこう。  


2011年11月05日 Posted by マール  at 03:35Comments(0)装備