スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

二回見て来た

地元のシネコンが¥1000の日なんで朝イチの回から「世界侵略:ロサンジェルス決戦」を見に行きました。
客は30人位?

いやもうドンパチの連続で2時間が全然長く感じられない。
オフィシャルで言われていた事だが『ブラックホークダウン』を思わせるような所は有りましたね。
『エネミーライン』のように戦意高揚映画な感じもします。
海兵とエイリアンの戦いってことで『スカイライン』と似たような所も有るが、「世界侵略:・・・」は“なんとかやっつけられる程度に強い”ってのが違いか?
『スカイライン』のは強過ぎだ。

『トランスフフォーマー/リベンジ』で軟派で主役のルームメイト役の人が学校主席卒の士官役で出ていた・・・まるで真逆な役所が愉快。

あ、編集ミスを一カ所見つけた。
軍曹がM4からM9に持ち変えるカットの前に既にM9持っているカットが有った。

本物の海兵隊の協力はそれ程無いような感じ。
オスプレイとかも映っては居たけど、装甲車以外、ヘリや車も撮影用に揃えられるレベル。
この映画が大ウケでパート2なんかが出来たら大々的に協力するんじゃないかな?

映画の影響で次世代M16A4とか出ないかな?とか考えたり・・・。
そういや映画の中の海兵隊・・・M4やM16A4のバックアップサイトが皆マグプルだったようなんだが気のせい?

終わったその足でちょっと川越のホビーに。

中古のマウントレイルとメカボ内のスプリングセット。
スプリングセットはバレット整備時、タペットスプリングを飛ばしなくしちゃって社外品を変わりに入れたので、万が一同様な事が有った事を考え買い足し。

取りあえずEBRに付けていたスコープをマウントリングごとバレットに移植していたんだが、高さが足りずまともに狙えなかった。

ちょっと下駄履かす用に何か欲しかったのだが、丁度いい中古が有ったので買って付けてみた。
これで位置が高くなり、なんとか覗けるようになった。

で、夜。
20時過ぎからの最終回にまた「世界侵略:ロサンジェルス決戦」見に行ってきました。
客は20人程。

また¥1000は勿体無いかな?その分はBDに回したら?とも自問自答したんですけど、やっぱもう一回見たかったので我慢してイライラするより行った方が楽かなと・・・。
二度目は少し落ち着いて見れました。  


2011年09月21日 Posted by マール  at 02:29Comments(0)映画