スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

うれしくてつい・・・

今日は日中からずっと私用の作業。

こんなのでイイかなー?
うれしくてつい載せてしまった。

ワンフェスに銃のTシャツ出してそれ程売れなかったのですが、仲間内からはそれなりに好評。
「オレも欲しい」とか言われるのだが、身内だから製作代も回収できないよ!
つー事で先日のワンフェスから「次はクリンコフ!」と決めていたのでそのデザインをしていた。

で、これはトートバックのデザインです。コレが出来たらスーパーへの買い物はこれで(笑)。
別に商売のため作るのでないから自分がイイと思う物をやってます。
数枚刷るから余ったら来冬のワンフェスへ。

クリンコフTシャツのデザインも出来たので後は仕上げ。(デザインは別もの)
でもお金がないので発注は月末だな。

さぁそろそろ仕事も始めないとなぁー。全然エアガンを整備していない(汗)。  


2011年08月16日 Posted by マール  at 23:02Comments(0)イラスト

どれからいこうか

金曜に届いたブツを色々取り付け。

まずはM16/M4用のキャリングハンドル用マウントを使う。

いまさらこんなの使っている人居ませんねぇ。
私も使うつもりは有りませんでした。

でもうちの資料の海兵隊本ではM16A4にコレを使っているのが多くてね・・・しょうが無いから使ってみようかと。

かっちょ悪イなぁ。
慌てて他のドットに換えてみる。

先月末にH小屋で買ったヤツです。
キャリハン取って直にマウッと使って載せるのが無難だろうなと思いつつ・・・

もうコレでイイです(笑)。
サイトの位置が高いと構え易いですが、遮蔽物から撃つときどうしても身体の露出が多くなる。
多分サバゲでそこいらがイラつくな。
判っているならヤルななんだが、あえてコレで。

ACOG タイプをキャリハンに付けてもみたいが余分は無いので出来ません。
残りについてはまだ後日。

今日、数年会っていない高校の同級生に電話で話した。
出会ったのは高校だが偶然にも家は同じ市内だった。
まだ自分が実家に居た頃は車に乗せサバゲにも一緒に行ってました。
ひょっとしたら結婚して家を出ているかと思ったが、まだ独り者だった(笑)。
なんせ殆ど日曜しか休みが無いヤツだし、こっちは日曜はサバゲ行っちゃっているので中々訪ねる事も出きなくてね。
今の時期なら家に居るかと電話してみた。

そいつは高校当時からモデルガン基地外です(笑)。
いやエアガンや電動ガンもたまに買うけどね。基本モデルガン。
ハンドガンのモデルガンが200丁超えで、さすがの量で少し処分を考えていると悩んでた。
長物の電ガンは89式以来買ってないと。
(10年位前『40丁纏めて買い取りに出した』って言っていたのに、それでも増えたか)

しかもヤツはいまだにPC持ってません。多分他の家族も持っていないかと。
私くらいの年齢だとPCに全く無縁な人も多いんですよ。
携帯も活用していないのでインターネットやホームページやネット通販なんか存在を知ってるだけ。
以前会ったとき、散々PC買ってネットだけでも始めろと言ったのだが、まだだった。
だから情報が全然足りてません。
さすがに必要性を意識していたようだったが・・・。
でも中華エアガンの存在等は店で見るせいか知っていた。
が、MP44とかM60とか言うと

「え?そんなの買えるの?」と驚いていた。

国産メーカーのコピーしかないと思っていたのね。

聞いたら近くに住んでいる甥っ子がPC関係の仕事をしていると・・・じゃぁすぐ手配してもらえって言ったら
「まずはモデルガンを少々処分してからだ」と。
今度こそは進化して欲しいと思う。  


2011年08月16日 Posted by マール  at 02:35Comments(2)M16