スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

トランスフォーマー/ダークサイドムーン

映画の日なんで地元のシネコン行って来た。3Dだから¥1300だけど。

3D字幕版。出きれば吹き替えで見たかったがそれは2Dのみ。
メジャーな映画だし公開したばっかだし夏休みだしで多少混んでました。

オートボット達の戦闘は目が回ります。一回見ただけじゃ着いて行けない。
(だから目線を余計に動かす字幕はイヤなんだ)
全くCGはどこまで進化するのだろう。

両脇に人が座っているのでヘルメットやバックを抱えていなきゃならなったの尻や足が痛くて・・・コレに耐えるのが辛かった。
でも面白かったと思います。
自分は上記の痛さが有って辛かったけど、普通に見れれば2時間半を感じさせないんじゃないかな?

銃器は一杯出るのだが認識は出来ません。
FN SCARとかシルエットでちょこっと確認出来ましたけど。
パンフのスチール見ると見た事も無いフレームのM4みたいなのが載っていたり。
オートボットと共闘しているNEST、空軍OB(?)部隊、シールズ、101空挺(多分)と兵士も色々出てくる。

後で思ったのは豊島園のIMAXシアターに行けば良かったかなと・・・音響があまり良く無く音が割れるんですよ。
コレが途中から気になって仕方が無かった。
まぁしょうがねぇ、貧乏人だし。BD出るまで待とう。

余談だが・・・・
仕事で二十数年前にデザインしたオモチャ。

人型に変形します。
スケッチではもうちょっとかっこ良かったんですけどねぇー。
2〜3種デザインした。
殆どバッタものだったのですが、後年海外では『トランスフォーマー』のパッケージで売られてましたね。
見た時はビックリしましたが。  
タグ :映画日常


2011年08月02日 Posted by マール  at 01:44Comments(0)映画