スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

やっと触った

土曜に買ったPX4です。

忙しくて時間無くてねー・・・知人に頼まれたパーツ買いにGunsmithバトンにも行きたいけど時間が無い。

やっとまともに触れました。
昨晩取り説も読みながら確認中。
マルイのハンドガン買うのは2年以上振りなんで・・・。

汚いテーブルですみません。

ああ、今は空撃ち用にこんなのが入っているんだっけ?

コレも初めて手に入れた。

バックストラップも交換してみた。

か、固い。コツが居るのか?壊れるんじゃないかとドキドキ。
結局元に戻しましたけど。

スライドを外さなくてもHOPアップが出来るって言うのに期待していたが・・・

やり難い(汗)。
マガジンを抜かないと出来ないとなると、スパッとスライドを外せるグロック17の方が調整し易い気が・・・。
ダイヤルの回し具合も慣れないとイカンだろうな・・・。

つー事でサバゲのサイドアームは当分まだグロック17かな?
(冬は電動グロック18)

まぁ“ジウジアロー”がデザインしたってのが無きゃ買わなかったしな。

ちなみにまだ空撃ちしかしてません・・・。
たかが数mしか取れない室内で的を撃っても面白く無いから。

マルイからは92Fのモデルチェンジが出るのを期待したい。(無いだろうなー)  
タグ :PX4


2011年06月08日 Posted by マール  at 02:23Comments(0)エアガン

花園行って来たー

一月にも行ったコード7でサバゲでした。
ちょっとまともなサバゲからは慣れていたので突発的に行きたくなり、当初は近めのココに一人で参加のつもりでした。

が、いつもの某所の有志が遠征してくれたので6人で参加。
全体では50人位だったかなぁ?
(最後のゲームでは半数に減ってました。)

一緒だった面々。



通常のフラッグ戦以外に狐狩りや宝探し、スパイ戦等主催者は工夫をしようとしてましたが
スパイ戦はちょっと段取り悪くてクレーム入ってました(笑)。
あ、でも宝探し(ポリタン戦みたいに一個でなく幾つかの物を探す)は中々いいと思ったし、他のメンツもイイと言っていた。
ポリタン戦は荒れるからね。

持って行ったのはコレ等。
手前のAK104は相変わらずテストのみ。

今回、0.28gBB弾をテスト。中々良好でした。飛距離延びますね。
テストのAKは初速は低いけど(0.75j程)流速効果出て50m超え!
(やっとまともに距離が見れた)
ミニミはゲームでも0.28gBB弾を使用。50m行けました。
ただ給弾用の電池が途中で切れ、実質1ゲームしか使えませんでした。
一年以上そのまんまだから良く保ったなと・・・。
現状使えているがミニミはまた調整です。

先日届いた払いさげポーチ組んだRACKベストで参戦。

もう終わり近くでグデグデ。

5時過ぎまでゲームをやってました。
曇り空で林の中なのでもう視界が利きませんでした。
仕事貯まって寝不足気味で行ったので終止辛かったー。

今日受け取った頼んでおいたのやら、新たに譲ってもらった0.28gBB弾。

弾代だけで1万超えだー。
0.28gBB弾の使用頻度が増えそうです。  


2011年06月06日 Posted by マール  at 02:16Comments(0)サバゲ

PX4買った

仕事ほっぽって朝から赤羽です。
フロンティア創業祭りに行ってきました。

夏場のバイクがつらいです(汗)。もう歳なんだから・・・。
クジに並んでますねー。

私も2回引きました。スカでした。
特売会場と特選中古市場見ました。

中古で・・・フルメタルのM16A2があった。
バイクでなかったら買ったな。
(長くてさすがに積めない)

特売品がメインでないからそんなに多く無い。
レシーライフルが安かったのでちょっと心が揺らいだ。
店も色々見て・・・・

今日はこんな物で。
PX4を買いました(1万円)。
イタルデザインがデザインのこの銃は欲しかった。
ハンドガンを買ったのは一年振り・・・つか年イチにハンドガンを買っているな。

忙しくてPX4は試射すら出来ませんが・・・。
仕事残っちゃって焦っているが予約しちゃったんで明日はコード7にサバゲに行ってきます。
帰って来たら仕事しなきゃ(汗)。  
タグ :PX4日常


2011年06月05日 Posted by マール  at 01:14Comments(0)エアガン

時間の隙間で・・・

バイクでちょっと所沢方面の本屋行って目についたので買ってしまった。

自分は“スク水好キー”じゃ無いです。
でも仕事の関係でスク水を避けては通れない道になりそうで・・・・どんな仕事だよ(泣)。

で、ココまで来たついでにGunsmithバトンまで足を伸ばす。

ちょっとこのパッキンが気になっていたので買って来た。
まぁ試してます。
室内試射で様子見なんですが某エアガンに付けたらそれだけで初速激上がりで驚いた。
(ヤバいんですぐに元に戻した)
この件はまた別に・・・。

昨日届いたポーチを付ける為取りあえずRACKベストを引っ張り出す。


ポーチに格好だけショットシェルを取り付けようと・・・・

数年以上前にイベントで買った薬莢です。5個セットのうち3個しか見つからない。
ココで大騒ぎ。

近代の装備品の入った箱をぶちまける。
(ナム戦なんかの物はまた別にある)
他のベストのポケッチやらを探す。結局クロアチア軍ベストのポケットにあった。

上のRACKベストにはすでにODの3連ポーチを使ってました。

MOLLEポーチを入れ替え・・・

取りあえずコレで。
ショットシェルを付けれるポーチがもう一つくらい欲しい所だな。
夏場のサバゲでは背中が開いているこのベストが有り難いんだよねー。  


2011年06月04日 Posted by マール  at 01:52Comments(0)装備

久々のブツ・・・

一昨日、沖縄に注文したブツが来たよ。

払い下げ品の購入って1月に沖縄に行ったとき以来だな。
注文したのは『沖縄ミリカジ』。
実店舗が出来る前から良く利用してます。

オマケ?のカレンダーやら海兵隊の新聞が入ってました。


WDと3Cの3連ポーチが欲しくてポチリました。

これはミリタリーイベントで買ったACUのセット物なんですが、

それに付いていた3連ポーチが中々使い勝手が良くてね。
WDや3Cでも無いかなと思ってました。
でもACU以外は中々無くてね。
今回複数在庫があったので纏めて買った。


ショットシェルを付けれるポーチも珍しいのでこのさい一緒に。
RACKシステムのポーチに似ているのでその代わりです。

あ、程度は良かったですよ。ってかこの店は結構程度がイイので通販も安心です。
他の店じゃボロボロでも“極上”とか言っている所有るしね。

さて時間見つけてWDと3CのMOLLEベストのポーチを入れ替えだ。  
タグ :装備沖縄


2011年06月03日 Posted by マール  at 01:06Comments(0)装備

アキバ行って来た

打ち合わせに出かけた帰り、アキバに寄る。20日ぶり。
しかし今日はエアガン関係の店は殆ど寄らず。

一時アマゾンでも買えなかった『電波女と青春男』のCDが買えました。

地元じゃCD屋すらまともなの無いしねー。
資料に買う本も都会に出ないと困るし。

昨日でやっと貯まっていた仕事が片付いたので出かける前にちょっと修理。

まぁ大した事ではないのです。
A&KのミニミのBOXマガジン・・・給弾アップのため付けた電池ケースの配線が外れただけ。
一応元々2本の部分も生きているので使えない訳じゃないんだけどね。

ちなみに後付けの電池BOXはBB弾を入れる方に入れてます。

以前は空間の多い下のメカ部分に入れていたのですが、固定されていないので電池BOXが踊っちゃって、基盤の配線を外しちゃって動かなくなった事が有り、それ以来上に入れてます。
多少入るBB弾数は減りますが、たかが知れているのでね。

まぁこんな作業すらやる余裕が無かったのですわ。

さーぁて、ひと山超えたのですがまた仕事来ちゃって、しかも結構ボリューム有るのでまたエアガンを弄る時間が取れませんねぇ。
締め切り間近になるまではサバゲは出来そうだけど、銃が壊れても対処は出来ないな。  


2011年06月02日 Posted by マール  at 00:34Comments(0)ミニミ