スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

さばげぶっ!

買ってきました『さばげぶっ!』。
地元の塩っぱい本屋にも有りました。(探した)

なかよしでこういうマンガをやっているのは知ってました。
が、単行本が出る程続いているとは思ってませんでした。
しかも二巻の出る予定立っているのね。

あ、ゴーカイジャーの本は映画『スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』の事を期待して買ったのだがあんまり載ってなかった。

つか、こんなのをサラッと買ってくる50前。  
タグ :日常資料


2011年06月24日 Posted by マール  at 21:46Comments(2)日常

MP5を分解

先週からバラしたかったMP5をバラす時間をやっと作りました。

A3タイプのグリップに変えてますが基本はHGになる前の旧型A4です。
丁度3年前中身を弄ってます。
でも殆ど遊んでません。
記憶が正しければ2009年暮れのサバゲ以来一発も撃ってません。

もう分解も忘れてます。
A3タイプのグリップに変えたのでどうバラしたっけ?

普通のMP5ならセレクターを外さないと分解が進まないのです。
コレどうやって取るんだっけ?

って、こ一時間考えて『あ、コレアンビセフティじゃないんだっけ』
グリップからモーター抜いたらスルッと取れました。
あー、もうホント色々忘れているわ。

ああ、セレクタープレートが割れているー!
それは置いておいて・・・

やっとココまできた。
やりたかったのはコレに入っている、タニコバ・ツイストバレルを他に使う為取り出したかったのでした。

代わりに余っていたTNバレルを入れます。

さて予定ならちょっとメカボ掃除して元に戻し終わりの筈だったのですが、セレクタープレートを買ってからでないと先に進めなく無くなったので、しばらくはバラバラで放置ですね。  


2011年06月24日 Posted by マール  at 03:04Comments(3)MP5