スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ついでにマーク2

ミニミPAraを整備したついで、色々忘れないうちにミニミマーク2も整備しようと思った。

一度決めてからは1年以上未整備だったが当初より初速も下がったのでちょっとね。

あー・・・内部を吸排気系をマルイ製ジャンクに換えたと思っていたが、極力A&K純正で仕上げていたのね。
(ただFETは入れてある。)

スプリングのヘタリも有るだろうが、当初から気密が取れていないのは気が付いていた。

が、部品のスペアも思い切ってチューンする部品も無いので出来る範囲で調整。
ピストンヘッドのOリングをシリコンOリングに換えた。
コレでも気密が取れていないが、手持ちのパーツではコレが一番マシだったので。

後は今までよりちょっと強めのスプリングを入れた位。
いっそ吸排気系を全部マルイ純正か互換パーツに換えちゃった方がチューンはし易いと改めて思った。

あ、コレはあえて流速っぽくとかチャレンジしてません。
部品が無いし、なんでもかんでも『バチバチ』言わすのもなんだかねーって思って。

初速チェックは先日知人に修理を頼んだ弾速計とBBチェッカーのダブルで。

二つの弾速計・・・全然数字は合いませんね(笑)。
でも何発か撃った平均値で見ればおなじくらいの数字を出してます。
今の所MAXで0.9jって所。

実は修理を頼んだ弾速計なんだが、知人曰く「ちゃんと動くよ」って。
ただ充電を示すLEDは何らかの故障で点かない。
で、返してもらって試したら頼む前と同じ症状で使えませんでした。
今回の計測時、ダメ元で試したら何故かまともに動いた。何がなんだか・・・・。  


2011年02月20日 Posted by マール  at 00:51Comments(2)ミニミ