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ミニミ仕上げた?
明日サバゲなんでちゃっちゃーと上げます。
明日持って行くため調整していたら、日中を殆ど使ってしまった。
で、昨日からの続き。
チャンバーの整備とバレル交換。
見ての通り短いバレルを用意してある・・・何チューンとは書きませんが(笑)。
チャンバーをバラす。
あ、ホップラバーがちょっと変わった。
コレの長さが短くHOPがかからないのが普通だったが、今までより少し長いよ。
(比較のため黒いのがマルイのホップラバー)
まぁ交換しますけど。
マルイのホップラバーに小さいネジを埋めて用意。
チャンバーパッキンはそこいらに転がっていた、中古のパッキン。
で、特殊サイズのOリングをかませA&K純正パッキンに近い形に持って行く。
(結局弾ポロが多発したのでプロメテウスのパッキンに後から換えた)
部材が揃ったので試射。
全然初速が出ません。『バチバチ』とも言いません。
結局、当初入れた試作スプリングでは効果も初速も出なかったので他にも2種程スプリングを入れ替え試射。
現状手元にある中で一番強いスプリングでしか効果がでそうもない。
しかし経過がイマイチなのでもう一回メカボを開け気密のチェックとかする。
イマイチ良くなかった。
新規に部品購入はイヤだったので、手元にある中からシリンダー、ピストン、ピストンヘッドOリングとかを取っ替え引っ替えしながら一番いい状態を探す。
どうも元からのピストンヘッドはどこかエアが漏れているようだ。
結局マルイのピストンにKMのペタンホール付けました。Oリングはボアアップシリンダーに合わせる為A&Kのを使ってます。
やっと組み立てです。
この後また試射を開始するが、どうも当初からエラーが多いし変な所に当る。
今度はバレる周りをチェックし直す。
あ、
インナーバレルがアウターに対しガタガタだ。
スペーサーかまし、テープを貼ってセット。やっと治まった。
また試射の続き。
NOホップでもすでに『バチバチ』言ってます(笑)。
できれば0.9j内にしたかったが、弾によって微妙に超えるのが辛い。
この微調整をどうするか・・・。
初速はホップかけても法律は超えないはまだ救いだ。
とりあえず外で撃ってちゃんと飛んで行くか見ないとな。
明日持って行くため調整していたら、日中を殆ど使ってしまった。
で、昨日からの続き。
チャンバーの整備とバレル交換。
見ての通り短いバレルを用意してある・・・何チューンとは書きませんが(笑)。
チャンバーをバラす。
あ、ホップラバーがちょっと変わった。
コレの長さが短くHOPがかからないのが普通だったが、今までより少し長いよ。
(比較のため黒いのがマルイのホップラバー)
まぁ交換しますけど。
マルイのホップラバーに小さいネジを埋めて用意。
チャンバーパッキンはそこいらに転がっていた、中古のパッキン。
で、特殊サイズのOリングをかませA&K純正パッキンに近い形に持って行く。
(結局弾ポロが多発したのでプロメテウスのパッキンに後から換えた)
部材が揃ったので試射。
全然初速が出ません。『バチバチ』とも言いません。
結局、当初入れた試作スプリングでは効果も初速も出なかったので他にも2種程スプリングを入れ替え試射。
現状手元にある中で一番強いスプリングでしか効果がでそうもない。
しかし経過がイマイチなのでもう一回メカボを開け気密のチェックとかする。
イマイチ良くなかった。
新規に部品購入はイヤだったので、手元にある中からシリンダー、ピストン、ピストンヘッドOリングとかを取っ替え引っ替えしながら一番いい状態を探す。
どうも元からのピストンヘッドはどこかエアが漏れているようだ。
結局マルイのピストンにKMのペタンホール付けました。Oリングはボアアップシリンダーに合わせる為A&Kのを使ってます。
やっと組み立てです。
この後また試射を開始するが、どうも当初からエラーが多いし変な所に当る。
今度はバレる周りをチェックし直す。
あ、
インナーバレルがアウターに対しガタガタだ。
スペーサーかまし、テープを貼ってセット。やっと治まった。
また試射の続き。
NOホップでもすでに『バチバチ』言ってます(笑)。
できれば0.9j内にしたかったが、弾によって微妙に超えるのが辛い。
この微調整をどうするか・・・。
初速はホップかけても法律は超えないはまだ救いだ。
とりあえず外で撃ってちゃんと飛んで行くか見ないとな。