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まだSOPMOD整備
明日幕張のワンフェス参加なんでちゃっちゃと上げて寝ます。
つー事でSOPMOD整備にメカボ開けました。
セクターギアが・・・やっぱココだけ削れています。
でも先日のM4A1程じゃない。まだ使えそう。
ノズルは・・・上が新品パーツ。下がSOPMODに入っていたもの。
尻の部分の厚みが明らかに違いますね。
でもココが割れた人って相当に撃ちこんだりしたんでしょうね。
スイッチパーツ部分なんですが、判りますかね?
錆の色の粉が飛び散っているの。先日のM4A1はもっと酷かったです。
ココは掃除して接点をサンドペーパーで磨いて接点グリス塗った。
一通りの掃除して、オイルを塗り直してメカボの組み立て。
ピストンは全然問題無さそうなのでそのまま使いました。
セクターギア、ノズル&タペットプレート、軸受け、シムは新品に交換しました。
セクターギアはまだ保ちそうだったけどこの際なんで換えました。
メカボをフレーム入れ組み立て中。
ハンダ作業が増えたんで面倒。
バッファー停めるときコードを傷つけ無いように・・・。
ここいらの作業時グリップに通すコ−ドのクセが変わってしまい、グリップを付けモーターを入れるのに手こずりました。
仮に組んで動かしボルトストップの確認。
まだまだ慣れていないんで確認します。
動作の確認。
ちゃんとカバーが動くかチェック。
バレルをエレメントの精密バレルに入れ換える。
結果を先に言うと“糞バレル”でした。
つー事でSOPMOD整備にメカボ開けました。
セクターギアが・・・やっぱココだけ削れています。
でも先日のM4A1程じゃない。まだ使えそう。
ノズルは・・・上が新品パーツ。下がSOPMODに入っていたもの。
尻の部分の厚みが明らかに違いますね。
でもココが割れた人って相当に撃ちこんだりしたんでしょうね。
スイッチパーツ部分なんですが、判りますかね?
錆の色の粉が飛び散っているの。先日のM4A1はもっと酷かったです。
ココは掃除して接点をサンドペーパーで磨いて接点グリス塗った。
一通りの掃除して、オイルを塗り直してメカボの組み立て。
ピストンは全然問題無さそうなのでそのまま使いました。
セクターギア、ノズル&タペットプレート、軸受け、シムは新品に交換しました。
セクターギアはまだ保ちそうだったけどこの際なんで換えました。
メカボをフレーム入れ組み立て中。
ハンダ作業が増えたんで面倒。
バッファー停めるときコードを傷つけ無いように・・・。
ここいらの作業時グリップに通すコ−ドのクセが変わってしまい、グリップを付けモーターを入れるのに手こずりました。
仮に組んで動かしボルトストップの確認。
まだまだ慣れていないんで確認します。
動作の確認。
ちゃんとカバーが動くかチェック。
バレルをエレメントの精密バレルに入れ換える。
結果を先に言うと“糞バレル”でした。