スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

まだSOPMOD整備

明日幕張のワンフェス参加なんでちゃっちゃと上げて寝ます。

つー事でSOPMOD整備にメカボ開けました。

セクターギアが・・・やっぱココだけ削れています。

でも先日のM4A1程じゃない。まだ使えそう。

ノズルは・・・上が新品パーツ。下がSOPMODに入っていたもの。

尻の部分の厚みが明らかに違いますね。
でもココが割れた人って相当に撃ちこんだりしたんでしょうね。

スイッチパーツ部分なんですが、判りますかね?

錆の色の粉が飛び散っているの。先日のM4A1はもっと酷かったです。
ココは掃除して接点をサンドペーパーで磨いて接点グリス塗った。

一通りの掃除して、オイルを塗り直してメカボの組み立て。

ピストンは全然問題無さそうなのでそのまま使いました。
セクターギア、ノズル&タペットプレート、軸受け、シムは新品に交換しました。
セクターギアはまだ保ちそうだったけどこの際なんで換えました。

メカボをフレーム入れ組み立て中。

ハンダ作業が増えたんで面倒。
バッファー停めるときコードを傷つけ無いように・・・。

ここいらの作業時グリップに通すコ−ドのクセが変わってしまい、グリップを付けモーターを入れるのに手こずりました。

仮に組んで動かしボルトストップの確認。

まだまだ慣れていないんで確認します。

動作の確認。

ちゃんとカバーが動くかチェック。

バレルをエレメントの精密バレルに入れ換える。

結果を先に言うと“糞バレル”でした。  


2011年02月06日 Posted by マール  at 00:58Comments(0)M4