スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

SOPMOD整備

実は仕事中。
急に忙しくなっちゃって・・・日曜はワンフェスで潰れるのでかなりヤバい。
ミリブロをのんきに書いている場合じゃなくなった(汗)。

昨日の段階で取りあえず上下分解した次世代SOPMODの整備開始。
これは発売すぐに買ったので初期ロッドの物と思われます。
まだメカBOXは開けた事は有りません。

まずはストックの取り外しから。

コードカバーを外して端子を外して・・・

このままバッファ−を抜いてメカボを開けようかと思ったのですが、どうもやり難いです。


結局ハンダを外し端子部分は取りました。
コードを傷つけたりしないよう注意しながらリンクを外したりバッファ−を回したり、結構神経使い丁寧にやっているので時間食ってます。
やっとコレでメカボが出せる。


メカボの後の方に外からと思われるゴミやカスがケースに結構付いてました。

ご開帳ー。

やっぱそれなりに汚れているー。
でも先日の程では無い。
これから個々のパーツの清掃です。

あ、上に囲ってあるボルトストップ関係のパーツですが袋かなんかに入れてちゃんと分けておいて作業した方がイイです。
気をつけないと無くしちゃいます。  


2011年02月05日 Posted by マール  at 01:20Comments(0)M4