スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

M4連ちゃん(泣)

昨日の日記で“次世代SOPMODの整備分解”って書いたがその前にこいつの調整をしてからの作業でした。

次世代M4A1です。個人的にはコレは2丁目に買ったもの。

SOPMODのRISを移植して中はTNバレルを入れたのみ。
このTNバレルがくせ者でして・・・いやTNバレルは素晴らしいですよ。
ただ標準より長い407mmを入れちゃったら(買いに行ったとき標準の365mmが無かった)初速が上がり過ぎちゃってフィールドのレギュによっては使えない事があり困ってました。

取りあえずバラしてチャンバーごとバレルを抜き取る。

で、このあと365mmのTNバレルを入れていた次世代SOPMODを分解。

ココから抜いたチャンバーとバレルをM4A1に入れ替えました。


この数センチの差で初速が2〜3m/s違うのだから恐れ入る。
純正バレルに入れ替えればイイ感じ落ちるかな?との思いも有ったが、4倍スコープを載せているのでこのM4は射撃精度も欲しいからTNバレルに拘りました。

あんまり使っては居ないので整備等は無しでチャンバーとバレルの入れ替えのみ。
テスト・・・・大体0.9jに治まりました。0.2、0.25gのBB弾数種で試射。
正直言うとG&Gのバイオ弾だと0.9jを安定して超えちゃいました(笑)。
まぁでもコレで使える機会が大分増えた。

つーことで、上下バラした次世代SOPMODはこの後、そのまま整備地獄にはまって行く訳です(笑)。  


2011年02月04日 Posted by マール  at 03:33Comments(0)M4