スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

で、M4の計画・・・

いやー、この時間にまだ仕事です。明日一杯身動き取れない。
ちょっと息抜きにココを書いてます。

で、例の次世代M4・・・弾速計が壊れて使えないので日曜のサバゲに持って行って取りあえず試射。

昨日『初速は0.25gBB弾で80.5〜83.5m/s位』と書きましたが、これはエクセルバイオとG&Gプラ弾混ざった数字です。
ホントは0.2g弾でも測りたかったが持って行かなかった。
0.81〜0.86J位?
つーことは0.2gBB弾だと90〜93m/s位に相当か。充分だな。
G&Gのバイオなんか使ったらもう少し上がりそうだな。

で、ちょっと計画と言うかやってみたい事が有って・・・。
この“萠”仕様のパーツを今回のおニューに付け替えようと。

そして現在“萠”仕様のこれには、コツコツ貯めたCQB-Rとかのパーツを着けようかと。
中古や新品バラしパーツを赤風呂で買って集めてました。
(LMTサイトも有るがそれは付ける予定無し)
ちなみにアウターバレルは何処製か判りません。スパラジで“オリジナル”と売っていた11.5インチ(?)バレルです。

と同時にこのベースになっている次世代M4は多分一番使いこんでいるのと、短いバレルに合わせ加速シリンダーを入れたいので
この際なんで全バラしてメンテもしようかなと。

「最初からCQB-R買えばイイじゃん」ってツッコミが入りそうだが、SOPMODバッテリーがイヤでさ(笑)。
今はリポのヌンチャクならRISにも入るしね。
もう一本リポのヌンチャクの買い足し分を知人に頼んでます。

問題はそう言う事をやる時間が全く取れないって所。  


2011年01月12日 Posted by マール  at 02:24Comments(0)M4