スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

木スト加工

昨日買って来たストック・・・CYMAのM14なんだがやっぱ明るさが気に入らなくて塗り直す事にした。

早速材料を調達。
お手軽に塗れそうなのでオイルステン。
色はウォールナットでは無くあえて濃いめのマホガニーを選択。

さて、素の状態です。

この上からでの色は載るのですが一応磨きました。

2時間程かけココまで磨いた。
実は途中でササクレが利き手の人差し指にザックリ刺さって痛かったから。
もう刺さったときは痛くて飛び上がった。

コレが簡単に抜けなくて磨きを断念しました。
抜くのに30分くらいかかった。

あと木目の段差が酷くて磨ききれないとの判断も有った。

で、ハケで塗装。

手に持ってやっていたが、最初からこうやって吊るして塗れば良かった・・・。

えー、結果から言うと失敗したかなと(笑)。
色が濃過ぎた。重ね塗りもし過ぎた。ムラも残った。
まぁチャレンジしての失敗なので諦めも付きます。
もう一回剥がしてやり直す程の気力無し。

色々追加作業が出て、まだ作業途中で完成はしていません。   
タグ :工作塗装M14


2011年01月05日 Posted by マール  at 01:19Comments(4)M14