スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

スコープ買った

M14にスコープ付けていい感じだったので調子に乗ってKartのEBRにも付けようかと色々物色してました。

低倍率で出来ればミリタリー物っぽいデザインの・・・

安いにこした事は無いので、結局H小屋でイルミレクテェルの物を買いました。¥6800。

最初にオチを言うとM14に付けた赤風呂で¥3980で買ったノンブランドのスコープのコストパフォーマンスは最強である(笑)。
(買ったときはイベント特価だったので今は¥4980)
視野も広く視界もクリア。
ほんとコストパフォーマンスを実感した。

今回のスコープは視野は狭くドットサイト並み。
視界も少し暗い。(ほんとちょっとだけですが)

まぁ今回は“デザイン”も重要なので性能部分は妥協。

ちなみにこんな感じに光ります。



ブルーで12段調光のも有ったのですが、赤&緑に光るのを選びました。色を選べた方が勝手が良さそうだったので。

まだ銃に取り付けていな状態でのテストなんですが・・・
アイリリーフがちょっと近めです。
マルイのプロゴーグルだと接眼レンズの縁にゴーグルのシールドが付くか付かないかのギリギリ。
場合によっては当ります。

このフチにはラバー等の緩衝剤がないので固く、ゴーグルのシールドを傷つけるので扱いには気を使いそう。
なんとかしたいなぁ・・・。

どんなにスコープが高性能でもシールドの傷で視界が悪くなったら意味ないですしね。

ちなみに先のノンブランドのスコープは接眼レンズの縁にラバーが付いてます。

安いのにホント良く出来たスコープだなぁ。  
タグ :スコープEBR


2010年12月08日 Posted by マール  at 02:07Comments(0)EBR