スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

自分でもビックリだ

クローゼットを整理して古いエアガン関係の入ったケースを開けたら・・・

LSのエアガン、AK74のマガジンが出て来た。

しかも未開封3つにもう開封済み一個。

むかし、まだエアタンク背負ってサバゲやっていた頃、どうしてもAKが欲しくてLSのプラモデル同然のエアガンにアサヒのユニット入れて作ったときの余剰品だ。
たしかスペアマガジン作るため大量に部品発注したっけ・・・。

今となってはどうしようもならない物だが取っておくか・・・。  


2010年11月11日 Posted by マール  at 18:35Comments(4)日常

プチバチバチチェレンジ

昨日からの続き・・・昨日使っていたスプリングだとどうも初速が上がらないので通常メニューで365mmバレルとの組み合わせで組んでみた。

90m/sしか出ない。このチキンやろうめ!
ちゃんと書いてある通りの性能が出ればこんな手間がかからなかったのに・・・。
なにかのミスかねぇ・・・そんなはずは無いんだが・・・。

現状で自宅に有るので一番強いスプリングで改めて試してみる事にした。
昨日5種のバレルを用意したが、今までの感じから2種に絞ってテスト。
わずかだが(2〜3m/s)オンHOPの方が初速が上がった。
ここで妥協。

が、実際に撃ってみないと結果が分からん。
つー事で今まで仮組みでテストしていたのをちゃんと組んで・・・・

十数キロ離れた昔サバゲやっていた河原で実射テスト。

ノンHOPで・・・

ありゃりゃ、組み方がマズかったか?自宅テスト時より初速が随分下がった。
15mも飛びません。
でもこの時点で発射音は『バチバチ』言ってます。

適正HOPにして・・・

数字は低いですが、ちゃんと飛びます。
距離も40m位は間違い無い。
コレは距離が測れるフィールドで試してみないとな。
あとHOP調整が微妙になった。ちょっとでも強めにかけると鬼HOPになる。

連射やフルで撃つと後から初速が上がってくる・・・多分チャンバーとノズルの位置が合っていないな。
海外のメタフレ物なんでちょっとの事でズレる。また組み直してみよう。

つー事で数字は的にはアレだが、効果は体験出来ました。
基本、スプリングとバレルだけでなんとかやった。

ただこの程度の結果なら今まで通りのチューンでも出来るし、故障のリスクも高いので今回はあくまで経験値積むためやってみた。
ほかのエアガンも同様に弄るような事は毛頭考えてません。  


2010年11月11日 Posted by マール  at 01:12Comments(4)AK