スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

思わぬ落とし穴

今日は久々にメイド喫茶で昼飯。

なるほど・・・二話に出てきたのはタイアップが有ったからなのね。

昨日組み立てていたメカボはこのドンガラに入れる予定。

メタルキットにメカボを入れるため側だけが残ってました。
もう一個、マガジンも付いたドンガラが知人に預けてあるがそれは回収予定。

モーターホルダーのネジの代替えも手に入ったので早速組もうかと思った。

が、あれ?
セレクターレバーのネジが入らない??
え?

なんと新品で買ったメカボケースにはここにネジが切っていない!?
あー、タップ買って来なきゃいけなくなった・・・・。

さぁ明日からホビーショーは一般公開だな。
当初は行こうかなぁーと思っていたが・・・土浦の駐屯地祭に行こうかな?  


2010年10月15日 Posted by マール  at 23:00Comments(0)AK

Ver3メカボ組み

今日のミリブロはホビーショーのニュースが凄かったですね。
情報がすぐに伝わってくるのはイイ時代になったなと。
個人的期にはPX4以外は何とも・・・SCAR-Lに惹かれないでも無いが、まぁ赤風呂のイベント特価で出るようになったら考えるわ(笑)。
考えてみたら先日マルイに部品を引き取りに行ったのって搬入日前だったのね。
なんか荷物の移動が激しかったものな。

AK47のVer3メカボ・・・ジャンクを購入していたのを予定変更で組み立てる事に。

おかしな部品は新品や代替えの物に換える。
一見きれいだったがシリンダーヘッドのOリングはヘタって居て気密がイマイチ。
余っているのに交換したら復活。

昨日Kホビーで新品のケースは買った。


出来たー!!終わり。
と言いたい所だが矢印のモーターホルダーを止めるネジが無い。

このモーターホルダーは随分前に上記の店で買ったのだがネジが一個抜けてました。
ついでにメカボのケースにもネジが4つ付いているはずだったが3個しか入っていなかった。

ちょっとムカついた。

メカボのネジは余分があったが、モーターホルダーを止めるネジは無いので代替えを買ってくるしか無い。
あ、一応ちゃんと動きます。

今日はアニメのプロデューサーやっている知人と上野で飲み会。
次の作品では銃が出るみたいなのでちょっと聞かれた。まだ資料探し中っぽい。
それ以外は別に仕事とかじゃなくバカ話中心でイイ飲み会でした。
飲み代も向こうの経費で落ちたし(笑)。

あ、飲み会前に時間があったので中田商店よってみた。

別に必要な訳ではなかったがMOLLEのウエストバッグ買った。
いつも使っているMOLLE IIのリュックに付けてみたかったのさ。  


2010年10月15日 Posted by マール  at 02:52Comments(0)AK