スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

マルイ行ってきた


先週頼んでおいたエアガンのパーツを取りに行きました。
全く行かない方面なんで北千住の乗り換えでモタモタして大分時間を食いました。
受け取りはすぐに終わりました。

受け取ったパーツはコレ。

G3関係、AKのメカボ関係、M16のフレームピンなど。
M14のタペットスプリングもこの際なんで買った。
(カートのEBRに使う)

その前にアキバで買い出し。

小さいヒューズはAMD65用。
アレに付いていたヒューズとヒューズBOXは小さくてコレから応用が利くと思い買ってみた。
普通の電ガンのヒューズBOXなら¥80位だがこれは¥200もした。
この小さいヒューズで20A以上って殆ど売ってなくて探しました。

で、スパラジでも買い物。

しばらくアキバには出る予定が無いので思いつく物は買ってきた。

で、パーツ活用は・・・
リアサイトが手に入った。

やっとG3A4にリアサイトが付きます。

処分予定のG3SAS・・・ネジが純正じゃなかったので、この際だからこれも注文。

格安で処分予定なんでここにお金をかけたくなかったが、まぁしょうが無いか。
このネジだけで¥420・・・かわりにタバコ買いたいよ。

次世代M4のマガジンのインナー・・・

実物マガジンケースに中身を入れ替え、ケースだけ余っていたのでインナーだけ買った。
まぁ中古が見つかりゃその方が安い場合も有るが、ケースだけ残っているのもアレなんでこれで一個復活。  


2010年10月12日 Posted by マール  at 19:13Comments(0)エアガン

AMD65整備・1

今日の記事分は土曜の夜にやった作業分。
LCTのAMD65・・・LCTのコンプリートをバラすのは初めてだ。

まずはトップカバーを開けると、細ーーーいコードとヒューズBOXに驚いた。

こういう組み方のは初めて見たなぁ。
ヒューズ付なのは良心的だが、収め方はG&GのAKMSの方がいいな。

こんなコードの収め方だと通常のAKバッテリーは入りません。
(スティック状のLipoなら大丈夫だが。)

どうやった収まるか考えた。ヒューズBOXを後に回しこんな感じなら収まる事は判った。

これがホントの正解か判らないけどまぁいいや。

ようやく本体バラし。イノカツやガーターのキットと同じ感じバラすが、どうにもこのハンドガードが上手く外せない。

フロント部を抜かないとメカボも取れないので困る。

ホントならリアサイトを外さなくてもバラせるはずなのだが、ハンドガードが上手く取れないからココから芋ネジにアクセスしたりしました。
バレル、チャンバーは放っておいてメカボです。

まぁ、まんまVer3メカボですが、配線、スイッチとセレクタープレートはマルイ互換では無い。
しかしこの細いコードは・・・・イヤだけど交換する事にした。

余談だが海外のメカボの配線って、どうしてこんな頼りないのばっかなんでしょう。(自分が見た範囲だが)

バラしました。

シリンダーヘッドのOリングが二重なのは初めて見たな。
シリンダーOリング、ヘッド、ノズル周りの気密は取れているみたいだからこのまま使う。
ただ、シリンダーはマルイのジャンク加速シリンダーに換える事にした。

スプリングは・・・悩んだが今はこのまま使う事にした。
スプリングガイドはベアリング付に換える。

中を組む前にコードの引き直しです。

で、この中途半端なまま土曜の夜は時間切れで作業中止。

さて明日はマルイに部品取りに行きますわ。
また幾つか欲しい部品が出てきたけど、ほかにもうちょっと貯まるまで待とう。  


2010年10月12日 Posted by マール  at 02:23Comments(0)AK