スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ナマ着替え

まさかタイトルだけに釣られる人はいないよな・・・。
防爆スーツのナマ着替えだよ。

キャンプ富士の続きです。



以外と時間がかかります。下半身を決めるのに結構かかっていた気がする。

これで終わり。
で、

サービス、サービスゥ。

爆破物処理班の車ですね。

只のトラックを緑に塗っただけかと思いましたが、

ドアの内張りに防弾装備?
ピラーやルーフに沿うようにロールゲージみたいに鉄板が入ってました。
さすが軍用。

立派なリモート爆弾処理機も有りますが・・・


どう見ても市販のラジコン改造。

調べるだけの物なのでしょうが、どういう方がどういう風につくっているか気になります。
(こいつは一般客に操作もさせてくれてました。)

次からはまじめなタイトルで書きたいと思います(汗)。  


2010年10月03日 Posted by マール  at 18:56Comments(0)基地祭

生はイイね

生EBR(笑)。


生バレット(笑)。


朝からキャンプ富士行って帰ってきました。
そんなに一杯展示物とかは無いので、朝イチから並んで入ったので早々に引き上げて来れました。

確かに少ないのですけど、結構触り放題で楽しかったです。

いいなこのEBRのカラー。エアガン塗るか?もう一丁買うか??
鎖とかついていないので持ちやすくてよかった。

また画像を整理したら載せます。  


2010年10月03日 Posted by マール  at 16:12Comments(3)基地祭

ついでに手入れ

さて・・・午後までベトナムVerを弄っていたので、ついでに初速の出ていないM16A1の整備をしようかと・・・。
月末いつも世話になっているフィールドが『ナム戦縛り』指令が来たのでそれに合わせて。
(出来る人だけナム戦装備で来てね、ってレベルなんですけどね)

あれ?大して使わないのにEGバレルが入っている。

あ、初速が上がらなくてつい入れちゃったんだっけ?
勿体無いのでノーマルジャンクに入れ替え。
下がる初速は強力スプリングでカバー。
で、組んで試射。

カッコ悪ー。
が、初速出過ぎ。
法律内だがフィールドのレギュに合わないのでまたバラし・・・。

やりたくないけどスプリングをカット。

今度はOKだ。
3種程BB弾を試したけど94.5m/sを超えなかったんで良しと。

終了ー。

全然使っていない専用スコープが有るんで今度試してみようかな?


明日はキャンプ富士に行こうと思っているので寝ます。
一緒に行くはずだった連中は急遽千葉にサバゲで私一人・・・。
私は千葉でも富士でも労力は変わらないので、富士を取りました。

ではー。  


2010年10月03日 Posted by マール  at 00:29Comments(0)M16