スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

MEU再テスト

先に言っておくと、コレは中華製フルメタルじゃ無いよ。
フレームはマルイのプラだから。

いやー・・・以前弄って半ばあきらめの中華改造のMEUです。

ダメ元で昨日のゲームにサイドアームとテストに持って行った。
どうも飛びがイマイチどころかダメで投げていた。
昨日0.2gBB弾でテストしたら・・・・オモイッキリ飛ぶ!
横で見たいたフィールドマスターのつよP-さんが「それ飛び過ぎ」って言う位まともに飛んだ。
普通のマルイのハンドガンくらいだけど。
いままで0.25gでテストしていて全然だめだったのに・・・弾のせい?何か別に有った?
つーことで0.2gBB弾なら使える事が判りホッとした。

しかし金かかったなぁ・・・バレル、チャンバー周りはマルイ純正だし、フレームもマルイのガバだし。
実は弄り始めた後に某所で純正のMEUスライドに刻印を入れたのが¥4000で売っていたのを見つけた。
最初からマルイのMEUにそのスライドだけ入れ替えって方法が一番安かった。

昨日サバゲ帰りスパラジでの買い物。

お金無いから細々と・・・今度はちゃんと太さを確かめシリコンコードを買って来たよ。  
タグ :MEUチューン


2010年09月20日 Posted by マール  at 12:58Comments(2)エアガン

ヴィレッジ1

サバゲでした。ここに来るのも4ヶ月振りか?

参加者は70人程。ココには丁度いい位の人数かな?

連休渋滞を考慮していなくて到着が大分遅れた。1ゲーム目は用意が間に合わなかった。
おまけに日向しかテーブルが取れず、そこが日陰になる昼過ぎまで辛かった。
(多分コレが後から効いていた)

ちょっと来ないうちに・・・

フィールド入り口がまた切り開かれておまけに軽トラが転がっていた。

持って行ったのはコレ。

EBRのとびがイマイチ。初速が下がったせいも有るかな?40mの的にやっとだ。
つーか次世代M4ソーコム(右)が飛び過ぎなんだが・・・。(50mに届く)
初速が法律ギリギリなんでバレルを短くする事を考えないとな。
(精密バレルに換えた以外何もしていない)

マルチカムも早速着ていった。

大将戦の大将になった(スカーフが大将マーク)・・・ジャンケンで負けて大将ってどうよ?(笑)
やぐらの上で隠れ生き残った。

自分のゲーム内容はボロボロです。
3ゲーム位は一発も撃たずに終わったよ。
1ゲームだけイイ場所に居て、入れ食いで4〜5人ヒット出来たのでまぁいいか。

寝不足と日中日にさらされていたせいか、帰りはボロボロ。
例のごとくアキバ寄ってメイド喫茶で晩飯食っていたけど、気持ち悪くなって車で仮眠してからなんとか帰ってきました。  


2010年09月20日 Posted by マール  at 01:12Comments(0)サバゲ