スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

帝国ホテル

今日はアキバよって色々と思っていたが二回も通り過ぎるだけで寄るのは無理でした。
とにかくコンバットマガジンだけは普通の本屋で買った。

多分小3の時以来かな?
で、今日も某会社の株主総会に行ってきました。

会場は帝国ホテル。 だから行ったと言うのが本音(笑)。


関係する会社と問題が有り、そこで不法解雇問題で訴訟が起きているみたいです。
株主の中に原告の人が居て、質疑応答の時直接メッセージを社長に伝えていました。
会社OBからの意見とか、サービス残業についての揉め事とか ・・・
何万人も居る会社のトップに直接話が出来るって株主総会っていい会合ですね。

二時間程で終わりました。

せっかくなのでちょっとだけ帝国ホテル内を見ていました。

あー、このロビーは見覚えが有る。

30年近く前、オヤジの仲のいい韓国の会社の社長を迎えに来たかなにかで、何故か私だけ一緒に付いて行ったんだよね。
暇している私にオヤジはロビーの喫茶でレモンスカッシュを注文してくれたのだが、¥350もして卒倒しそうだったのを覚えている。
今¥100〜120のカップアイスが¥2〜30だった頃だからね。
今なら¥1500〜2000位か?

気になったのでラウンジのメニュー見たらコーヒー一杯¥1200だったよ(笑)。
まぁ銀座だとそれ位取る喫茶室って有ったりするからな・・・ネタで頼もうかと思ったが辞めておきました。
そんな金が有ったらBB弾でも買うわ。

で、上記の社長・・・当時、韓国の人なのは認識していたが普通に日本語を話すので子供ながら疑問に思って聞いた事が有る。
そしたら・・・
「私位から上の歳の人は、皆日本語はなせる」
って言っていたのをハッキリ覚えています。
それが戦争の影響だったのを知ったのはもう何年か後ですが・・・。

で、バタバタしていて昨日のエアガンを手入れしている時間が取れません。
G&Pメタルはスチール部分にモロに錆が出て来ていた(汗)。  
タグ :日常


2010年06月29日 Posted by マール  at 01:43Comments(0)日常