スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

M16A1

ミリブロ見ていても殆ど取り上げている記事を見ませんねぇ、マルイのM16A1って。

ちょっと前から整備しようと放置していたのをやっと手を付けました。

調べたら07年4月に中古を買って整備。
08年5月に整備。
09年5月に整備。
そして今回2010年6月に整備と何故かほぼ一年ごとに整備してますねぇ・・・。
年に500発も撃たない銃なのに・・・。

買った時、あまり手間ひまかけたくなくて中途半端に弄っていたせいか、ふと物足りなくなってその都度手を入れている感じ。

何か久々なんで分解方法がサッと思い浮かばなかったよ。

今回メイン作業は買ったときから入っていた、正体不明のスプリングの交換でした。
現状ではちょっと初速が低い。

交換はいつも使うH小屋で買ったスプリングです。

余計なお金かけるのもアレだったのですが、使わず余っていたベアリング入りスプリングガイドも入れる事にした。

オイル等の掃除も含めさっさと組み立ては終わらせました。

試射して初速を測りたい所ですが、夜中なんで明日チェックします。  


2010年06月10日 Posted by マール  at 00:52Comments(0)M16