スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

赤羽、行ってきた

創業祭と言うことで、赤羽のフロンティアに行ってきました。
あれ?いつもイベントをやっている所がスカスカ・・・

と思ったら今日は10%オフなんですね。


お店に悪いから内容は伏せさせていただきます(笑)。
ナイトウォーリアが安かったら・・・と思って行ってみたのですが、10%オフなんで予定を変更して消耗品やパーツ関係を中心に買いあさってきました。
恒例のくじ引きも2回やってきました。
一個、マルイのバイオ弾が当たりました(泣)。
やっと家の在庫が無くなったと思ったらまた来ちゃったよ・・・・。
(普段使わない)

MEUやガバのパーツが手に入りました!

駐車場の時間のキリも有ったので1時間程で引き上げてきました。
実はバイクで行く予定だったが、朝エンジンかけようと思ったらチョークワイヤーが『ブチッ!』と切れて慌てて車での出動でした。
うちのVFR、チョークワイヤーもメーカー欠品なんでどうしようかと・・・。

じゃんけん大会の券をもらったし明日も行こうかな?  


2010年06月05日 Posted by マール  at 18:25Comments(0)日常

やっと終わった

いやー車のリアに貼るフィルム用イラストが出来たよ。

でもプリント代が結構かかるので発注に二の足を踏んでいたり・・・。

で、なくてー
MEUです。

終わりました・・・と言うより終わらせました。

弾ポロの問題解決に苦労しました。
チャンバーカバーがね、バリが多くてイマイチ組みが甘かった。

コレが根本ではなかった?

HOP調整が固かったので何でかと思ったらホップレバー周りのバリが邪魔をしていたようです。

(画像はマルイのガバ)

で、ガバのチャンバー周りと中華のを今一度見比べると、ノンホップ状態でもホップラバーが押され気味。
えー?そんな原始的な問題だったの?
中華のホップレバーを少し押し気味に曲げて、ほんのちょっとだけホップ気味にダイヤルを調整して終わり。

無事作動しました。
初速はマルイバイオ0.2gで71〜73m/s位。
なんか納得出来ないけどコレでMEUは終わらす。

ただ、ココが欠けちゃったせいか、マガジンに弾が残っていてもスライドストップがかかる事が有ります。

付属のマガジンは使えるんだけど、注入バルブが高圧仕様でフロンが入り難いから、機会があったらマルイの純正を手に入れたいな。

ああ・・・終わらないじゃん。  


2010年06月05日 Posted by マール  at 02:31Comments(0)エアガン