スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

無い物は作る

去年の事ですが・・・

米軍のグレネードベストを二種持ってます。
が、ポーチを埋める程モスカートを持っている訳でもないし
そんなに買えないし・・・

で、

作る事にしました。
美少女フィギュアのガレージキットを作るので材料は有ります(笑)。
原型は実物のダミー弾や薬莢を使用しました。
(使用済みの合法な物です)
それをシリコンで型取りして修正したのを最終的な原型にして
量産用のシリコン型を作りました。

出来上がったのがコレ。

プラキャスト製でこんな感じです。
ポーチに入れておくにはコレくらいの出来でイイでしょう。
左の白いのはまだ仕上げ前です。
左から3っ目は試験的に実物のグレネードの薬莢を使ってます。
ただ203とかのではなく、オートマチックグレネードの薬莢。

ホントは全部、薬莢は使用済み実物を使って弾頭のみキャストで作りたかったのですが
最近はあんまり売っていないんですよねー。
閉店した東京キャロルさんにはある程度有ったみたいなのですが・・・。

コレはまだ仕上げ中の画像。

キャストを抜いた物がまだ残っているので暇を見て仕上げてます。

サンプルに集めた薬莢とか。
(くれぐれも言いますが使用済みで機能はない物です)

沖縄の払い下げ店から通販で買ったり、沖縄に行ったときに買ったりして集めたもの。
制作は漠然と3年くらい前から考え集めていました。
意外とネットで探しても画像が無いのも困り物。
エアガン用のカートの画像ばっか上がってくるんですよねー。

海外ではミリタリー用のアクセサリーとしてグレネードダミーカートが有るみたいなのですが
日本には入ってくるんだろうか?
高かったら意味無いけど・・・。

あとはロシア軍のグレネード弾のダミー制作を考えてます。
いろいろあって頓挫中。  


2010年03月17日 Posted by マール  at 22:02Comments(2)工作