2018年横田基地交友際/3

9/15の様子です。

嘉手納から来た?MC-130H コンバットタロン2。
353特殊戦航空軍の特殊作戦支援隊(SOSS)。
2018年横田基地交友際/3
あんまり並んでいる人が居ないので機内見学に並んでみる。

コクピットまで入れるようで結構待ちました。
雨がしのげたのでそれはそれで助かったけど。
2018年横田基地交友際/3
後部入り口に一人、クルーが付いています。
結構日本語話せていたのでもう日本も長いのかな?
年配の女性が英語で尋ねていたんですが
その方に「オー、英語上手いですね」って日本語で返す辺り何かの漫才か?
2018年横田基地交友際/3
2018年横田基地交友際/3

2018年横田基地交友際/3
操縦室に入る階段の所にマスクがつってあった。

2018年横田基地交友際/3
操縦席。左がメインらしい。
自分も座って来た。
2018年横田基地交友際/3
その横のパネル。

2018年横田基地交友際/3
これは一緒に来たであろう同じ部隊のMC−130J コマンドー2。

二機の間に展示してあった・・・
2018年横田基地交友際/3
多分カワサキのKLX110とか辺り。
バイク好きだけどモトクロッサーとか全然詳しく無いんで間違っているかも?

2018年横田基地交友際/3
シート形状とかオスプレイに有ったのと多少違うがポラリスのMRZR4。
本国の部隊のサイト見たら飛行機と部隊集合写真みたいなのにこの車両も写っていたのでこの飛行隊の装備なんでしょう。

Tシャツやパッチ売っていたテントの脇に装備品。
2018年横田基地交友際/3
2018年横田基地交友際/3
赤いPマグみたいなのが入ってますね。
(これらは試着OKでした)
輸送機の部隊なのにこんな装備やポラリスがあるなんて
SOSS(スペシャルオペレーションサポートスコードロンの略)は任務内容は普通じゃ無いんですね。
(ここのクルーは全員マルチカム)

で、輸送機比較に美保から来た自衛隊のC-2。今回C-1の展示は無い。
2018年横田基地交友際/3
コクピット見学は並ぶんで、機内だけざっと見て来た。
中を見るのは初めてだ。
2018年横田基地交友際/3
2018年横田基地交友際/3
思ったのが内装が綺麗!(単に新しいのもあるが)
車でいうとフルトリム化って感じ。
色々ごちゃごちゃなMC-130H と雲泥の差。
2018年横田基地交友際/3
ちょっと質問されている会話を聞いたんですが、C-1に比べ乗り心地や静かさの快適性は格段に良いそうだ。

まだ少し続く。





同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
1/12習志野
横田基地2019/1
宇都宮駐屯地続き
宇都宮へ
初めて行ってみた
11/3の入間航空祭
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 1/12習志野 (2020-01-20 02:05)
 横田基地2019/1 (2019-09-15 22:21)
 宇都宮駐屯地続き (2019-04-12 02:39)
 宇都宮へ (2019-04-11 15:13)
 初めて行ってみた (2019-01-16 02:51)
 11/3の入間航空祭 (2018-11-13 12:37)

2018年09月19日 Posted by マール  at 19:34 │Comments(0)基地祭

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。