サバゲ無し

関東圏某所でサバゲ・・・・のハズだったが全く人が集まらず試射とダベリのみ。
予報通り暑かった。一日Tシャツ。
木陰に入って無いしんどかった。
まだ湿気が無いんで木陰は快適。
サバゲ無し
幾つか持って行ったが前日弄り直したM14。
ガスブロMP7を今年初めて外で撃つ。今日位だともうセミフル快適。

で、M14の前日・・・画像撮っている余裕無かったし撮るような事も無かったし。
サバゲ無し
ピストン内のウエイトを交換し少し増量、SPテンションUP。それだけ。

試射出来る状態まで組んで初速測るが、かなりレギュオーバー。
バレルカットで対応する事にする。
サバゲ無し
一回では決まらず3回もカットする羽目に。
なんとか0.9j以下にギリ持って行く。
終わったと思いストックに組む時、セレクタープレートを折る。
セレクタープレートとタペットが弱いんだよなぁ・・・。
弱点なのは判っていたがかなり夜も深け焦ってやっちまった。
セレクタープレートはプラ板で補強して瞬着で止め、取りあえず再利用。
(部品はコレから考える)

そしてストックが上手く入らず四苦八苦していてショルダーレスト開いたまま床に押し付け折る。
この時点で夜中の3時。
サバゲ無し
ああ、もう〜〜〜。中華は弱ぇ〜!
(CYMAのストックなんで)
ま、無くても撃てるんだけどさ。
ノーマルストックから持って来るか(入っている箱を出すのが超面倒)ショルダーレストのパーツだけ買うか考える。

とにかくM14の飛びは良くなったのでそこだけは吉。




同じカテゴリー(M14)の記事画像
ストック治す
大分放置
バ〜ラバラ。
諦めていたサバゲ
M14の続き
久々に銃弄りやね。
同じカテゴリー(M14)の記事
 ストック治す (2018-04-29 00:41)
 大分放置 (2018-03-22 02:18)
 バ〜ラバラ。 (2016-08-26 00:08)
 諦めていたサバゲ (2016-02-29 02:06)
 M14の続き (2016-02-27 19:17)
 久々に銃弄りやね。 (2016-02-26 23:30)

2018年04月23日 Posted by マール  at 00:55 │Comments(0)M14

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。