滝ヶ原駐屯地2018年/3

4/8滝ヶ原駐屯地の様子。

装備品展示を見て回る。

何も告知は無かったが今年も隣のキャンプ富士から海兵隊車両が来ていました。
ハンビーだけは中に乗れた。
滝ヶ原駐屯地2018年/3
ボディアーマー付けている兵士は脱いで子供に着せて写真対応していたりサービスいいです(笑)。

滝ヶ原駐屯地2018年/3
LAVは手前が兵員輸送タイプで奥が迫撃砲搭載のやつね。
滝ヶ原駐屯地2018年/3
兵員輸送タイプの中。

一人だけガッツリマガジン詰め込んでいる兵士。
滝ヶ原駐屯地2018年/3
弾は入ってないけど何でここまでする?

滝ヶ原駐屯地2018年/3
16式は来ていたけど従来どうりの試作型。
でも中隊配備車両なのね。
滝ヶ原駐屯地2018年/3
量産型は同じ日の練馬に行っていたり?
※調べたら前週の駒門に飾ってあったのと全く同じ車両が展示してあったみたい。

最近小火器の展示ってあまり見ないのでやっぱ見ちゃう。
滝ヶ原駐屯地2018年/3
この迷彩、誰がやるのか聞いたら扱う本人らしい。
ただ部隊の指揮官が”ダメ”と言ったらできないそうで、どこの部隊でも塗れるわけじゃないらしい。

滝ヶ原駐屯地2018年/3
ミニミ・・・結構古いな。

滝ヶ原駐屯地2018年/3
あ、ご当地ヒーローだ。

滝ヶ原駐屯地2018年/3
太鼓演奏の後、横で災害救助のデモがあったのだが、帰りが遅くなるので引き上げる。

帰りの高速では御殿場あたりで練馬からの帰りか?と思われる自衛隊車両が多数下り線を走って行ったなぁ。
次は来月にどこかに行く。





同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
1/12習志野
横田基地2019/1
宇都宮駐屯地続き
宇都宮へ
初めて行ってみた
11/3の入間航空祭
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 1/12習志野 (2020-01-20 02:05)
 横田基地2019/1 (2019-09-15 22:21)
 宇都宮駐屯地続き (2019-04-12 02:39)
 宇都宮へ (2019-04-11 15:13)
 初めて行ってみた (2019-01-16 02:51)
 11/3の入間航空祭 (2018-11-13 12:37)

2018年04月16日 Posted by マール  at 03:43 │Comments(0)基地祭

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。