SCAR-H、テスト〜

土曜に手に入れた次世代SCAR-H。

Kホビーで中古。丁度中古10%オフをやっていたんで。
色々仕様違いやらで中古SCAR-Hは4丁有った。(SCAR-Lも1丁あった)
値段と状態を考え箱付き外観ドノーマルにしました。動作は問題無し。

付属のBB弾以外はすべて揃っていると思われる。
急いで買う必要も無かったが「今日買えば日曜のサバゲでテスト出来る」という事で買ってみた。

実は次世代SCAR-Hは持っている(過去の記事が有る)・・・・新品で買ったままなんか勿体無くて箱に入れたまま。

そのくせノマグは9本も買い足した。(多弾も1個。コレ等も眠っていた)
だもんで、使い倒し用に中古を買ってしまったのだ。

改めて家で初速チェック。ほぼ0.9j。
実は0.2g弾だと0.9jを僅かに越える初速も出ていた。
さすがマルイはイイ感じに作るわ。
先から突っ込む形でバレルを掃除してみたが特に汚れも付かない。
(もし汚れていたらアッパーをバラし、バレルを取り出して掃除するつもりだった)
だから何もしないで持って行く。

で、日曜のサバゲ時テスト。(0.28g弾)
サイトは本体のノーマルで。
A2位の板に47〜8mの距離で当ったので、その距離位の人には当るだろう。
(全弾ではないが)
まぁコレなら壊れるまで弄りません。

でも一緒に持って行った弄ってあるMP5PDWやステアーの方が初速は低いがもっと飛びます(笑)。

フィールドでの取り回しもMP5PDWやステアーの方がいいです。
ステアーは先が細く短いんでブッシュの中を通るのに邪魔にならずスムーズさを感じた。

SCAR-Hはマガジンが今の所コレ専用ってのが不便・・・ま、納得して買っているけど。
自分のラインナップでは“変わり物”という事でしばらく使ってみる。





タグ :SCAR-H次世代

同じカテゴリー(SCAR)の記事画像
テスト〜分解
息抜きに・・・
SCAR-Hが戻る
買っちゃった
同じカテゴリー(SCAR)の記事
 テスト〜分解 (2014-05-02 00:30)
 息抜きに・・・ (2013-09-13 03:05)
 SCAR-Hが戻る (2013-06-15 02:39)
 買っちゃった (2013-05-28 00:34)

2017年04月25日 Posted by マール  at 02:55 │Comments(0)SCAR

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。