フレームが戻る

CYMAのAIMS・・・有り得ないサイドレールが付いているのが気に入らず、取り外し加工をお願いしていたのが戻って来ました。
フレームが戻る
何ヶ月も前にお願いしていたんですが、加工だけされてズッと忘れられていたようです。
加工、ありがとうございました。
特別急いでいる訳じゃないので無問題だが、バラしたパーツが少し邪魔だった(笑)。

ビス類の通っていた穴を埋めるパーツを用意。
フレームが戻る
昔自分で加工したのやら、コトブキヤのディティールアップパーツを探す。
フレームが戻る
それらを内側からパテを埋め、接着剤を付けて埋め込む。

フレームが戻る
取れ難いようパテで余計な穴は埋めておきます。
乾いたら余分は取ります。
そしてビス類は塗装。

やっと組み立てです。
フレームが戻る
しばらくぶりなのですっかり戻し方を忘れてる・・・半分位組んだ所で忘れたパーツ入れるため全バラ。

戻りました。
フレームが戻る
フレームが戻る
初速も大丈夫そう・・・ってか、ちょっと高めなので手を入れるかどうか思案中。




タグ :AKAIMS工作

同じカテゴリー(AK)の記事画像
バラした続き
ではバラす
ネタができた
久々に開ける
復活、整備
諸々一気に手直し
同じカテゴリー(AK)の記事
 バラした続き (2019-06-30 23:53)
 ではバラす (2019-06-21 01:56)
 ネタができた (2019-06-18 01:13)
 久々に開ける (2018-01-15 01:51)
 復活、整備 (2016-10-27 13:34)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)

2015年11月24日 Posted by マール  at 14:51 │Comments(2)AK

この記事へのコメント
はじめまして。
コメントから失礼します。
当方、a&k m249を使用してるのですが、メカボから嫌な音が鳴り、撃てなくなってしまったのですが修理などしていただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。
Posted by koji at 2015年11月24日 18:35
koji さん
はじめまして。
当方、プロではないので依頼は引き受けかねます。
有償無償にしろ、色々責任を取れないので。
a&k m249はツボさえ判れば整備し易い方ですし、自分を含め多数の方が
修理作業をネットに上げていますし、それを参考にご自分でチャレンジするのも手かと思います。
Posted by マールマール at 2015年11月25日 03:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。