コミケ行って来ました

何でしょうね、ビックサイトと自衛隊車輛って普段有り得ない構図。
コミケ行って来ました

お台場着いてから同人はそれ程多くは求めていないので、去年見れなかった有明防災フェアを先に見て回ってました。

陸自、空自、消防、赤十字、大学と展示が有りました。

初めて見ました、軌道衛生ユニット。
小牧基地から持って来たようです。
コミケ行って来ました
救急車の中身をコンテナに移したような物でした。

消防の双碗重機・・・コレ、初めて見たかも?
コミケ行って来ました
コレだけで萌え萌えです。
むっちゃ画像撮りました。
あとでコレとジャンケン大会が有りました。
景品の絆創膏もらって来た。

正式名忘れた・・・送風車です。
コミケ行って来ました
デモンストレーションで風速45mを体験して来ました。
もう子供ですね・・・・。

空自の消防車・・・良く持って来たなぁ。百里基地から自走だそうです。
コミケ行って来ました
モリタの最新型消防車らしい(この辺あまり詳しくない)。
どんな物だか全く知らない人から「コレ大砲撃つの?」とか聞かれるらしい。
なんでも警察からのお達しで、日中の移動を止められたらしく
13日の夜に持って来て16日も21時以降でないと帰路に着けないと聞きました。
こんなのが白昼堂々走っていたら見物事故が起りそうです。

大体見た所から最初スルーしていたスタンプラリーを始めたので後々時間食いました。
コミケ行って来ました
AED講習まで受けないといけなかった。

陸自車輛・・・昨日までは無かったようです。練馬からかな?
コミケ行って来ました
コミケ行って来ました
高起動車は座れました。

他にも救急車とか有ったのですがこの程度で・・・。

コミケ行って来ました
もらったチラシ類。

スタンプラリーの景品ポスター。
コミケ行って来ました
ちょっと離れた所でAED講習を受けなきゃいけないので全部集めるのは厳しかったかも?

ここで時間を食ったのでコミケ会場に入れたのかなり遅くなりました。
西館半分と企業ブースちょこっとしか見てません。
また東館行かなかった・・・。
同人はこんな感じ・・・。
コミケ行って来ました
左上のアニメーターの修正原画集が目的だった以外は殆どその周辺で良さげなのをポツポツ買った位。
右下のが中々変わった趣向本ですな。
モデルガンの基礎知識みいたいなの。

今週、平日にアキバ出る予定が有るので曜日の合わなかった新刊とか少し探そうとは思っている。




タグ :日常自衛隊

同じカテゴリー(日常)の記事画像
パラリンピック
オリンピック開幕前・・・
入間基地横へ
クリスマスディナー
入間基地に
激古なニューアイテム
同じカテゴリー(日常)の記事
 パラリンピック (2021-08-25 03:03)
 オリンピック開幕前・・・ (2021-07-24 03:05)
 入間基地横へ (2020-05-30 01:51)
 クリスマスディナー (2019-12-26 01:12)
 入間基地に (2019-09-20 22:48)
 激古なニューアイテム (2019-07-17 01:25)

2015年08月16日 Posted by マール  at 23:37 │Comments(0)日常

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。